相手に非を認めさせる交渉術

久々にむかつくことがあったのでChatGPTに聞いてから電話会議となりました。
父から相続している不動産の賃借人である大手法人の話です。

言いたいことは会議の前に充分話し合って、
感情的にならないようにとのことで、
わたしじゃなくて会計士の先生がほとんど話しちゃって終わりましたが、
相手が認めたこととしては、
契約書には組み込まれてない箇所がある(あまい)、
こちらの解釈が違っていた(ズルい)、
賃料の交渉はできる(やったね)。

今後始まる大規模修繕など、相手の出方しだいでは
こちらも最高の布陣で行かねばなりますまい。

時間はまだあるので、わたしが使えるコネクションを最大に利用す。
急にスマホのアドレス帳から色んな人に連絡しながら、帰途についたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?