見出し画像

【舞浜/ホテルプール】グランドニッコー東京ベイ舞浜|子連れ・女子旅log

フリーランスのトラベルライターさつきです。今年の8月に2歳になる娘は水遊びが大好き。お盆の三連休に当日予約できるプール付きホテルを急きょ探して行ってきました!

子連れ、女子旅などにおすすめのホテルを見つけたので、ぜひ最後までご覧ください。

今回の旅は…

私の娘は水遊びが大好きですが、36度や37度の炎天下の中で近所のじゃぶじゃぶ池は厳しいなと思い、プール付きホテルを探すことに。お盆の三連休直前の金曜日夜から必死に探し続けたのですが、都内のプール付きホテルでオムツのとれていない赤ちゃんOKの場所がかなり少ないことに気付きました…。
検索エリアを熱海、箱根まで広げてみると、さすがに直前で予約できるホテルは少なくて、ユネッサンは朝食付きプランで6万円超。6万円払うなら石垣島でリゾートホテル泊まれるよなぁと思い断念し、次は横浜エリアを検索。ただ残念なことに横浜みなとみらいのホテルプールは中学生くらいでもNGな場合が多くて全滅!

諦めかけていた土曜日の朝、ふと舞浜エリアを見てみようと思いついて探したところ何件かプール付きホテルにヒット。一休サイトのタイムセール30%も後押しして、今回はグランドニッコー東京ベイ舞浜を予約しました。


予約の決め手

グランドニッコー東京ベイ舞浜は、舞浜駅から無料シャトルバスで5分ほど。イクスピアリで遊べること、屋内プール×屋外プールが使えてチェックアウトが12時なこと、一休サイトのタイムセールが決め手となりました。

基本情報

泊まったシーズン:2024年8月
予約したサイト:一休.com
部屋:ガーデンスーペリアルーム× 1部屋 ※チェックイン時にお部屋は無料ランクアップ
食事:朝食バイキング付き
価格:一泊二日、大人二名+2歳児添い寝で40600円 ※一休の30%OFFの値段
移動手段:舞浜駅3番から無料シャトルバス
▼公式サイト

お部屋紹介

8階のバルコニーからの眺め

今回泊まったのはレインボーフロアの海や水をテーマとした「the Aqua」というお部屋。壁紙や絨毯がブルーで可愛らしくて、オーシャンビューが気持ちの良いお部屋でした。

施設(屋外プール・屋内プール)

屋外プール
プールフロント横には綺麗なくつろぎスペース

プールはホテル2階からアクセスできて、時間帯が午前午後とナイトプールの3部制となっています。宿泊者以外も利用できるそうですが、ワンハーモニーという系列ホテルの会員だと平日3000円くらいで利用できるのでお得。

受付フロントでベビーカーを預けてロッカーの鍵を受け取り、階段で室内プール&更衣室のフロアに降ります。更衣室はコンパクトサイズですが、水着の脱水機とドライヤー、鍵付きロッカーがあって、ふたつのシャワールームにはボディソープとシャンプー・コンディショナーが備え付けナノが嬉しいポイントでした。
ちなみにバスタオルは1人1枚のみで、無料の子どもの分はないので、足りない人はタオルを余分で持っていくと良さそうです。

屋外プールエリアはひょうたん型のプールが1つありました。浅瀬のエリアと深いエリアに分かれていて、おむつの取れていない月齢でも入ってOKです。屋内プールと屋外プールを行き来しやすい距離感だったので、ちょこちょこ行ったり来たりできたのは良かったです。

プールの奥まで歩いていくと、芝生の上にカラフルなワニさんプールもありました。2歳児のちびっ子には嬉しいサイズ感です。

裸足で歩いても痛くない芝生ゾーン
プールフロントから見下ろした写真

施設(館内)

ホテルエントランスは3階に位置していて、2階は結婚式の宴会場とプール受付、1階はシャトルバス乗り場となっていました。
3階にはフロントと売店、挙式用のチャペルがあってかなり広々とした印象です。子どもとうろうろ歩き回るだけでも楽しめる広さでした。

フロントは3階のスロープを上がったところ
フロント階は天井が高くて広々
フロントの目の前には休憩スペース
フロントの奥に海を望めるエリア

レストラン

すっかり写真を撮りそびれたのですが、朝食バイキングはとっても種類が多かったです。和食と洋食、キッズコーナーに分かれていて、ライブキッチンではオムレツやミニハンバーガー、おにぎりを目の前で作ってもらえます。ヤクルトが置いてあるのも嬉しいポイントでした!

感想~まとめ~

イクスピアリのレッドロブスターでランチ

舞浜エリアのホテルはディズニーランド、シーに行ったときしか泊まったことがなかったのですが、パークに行かずホテル利用するだけでも全然ありだと思いました。宿泊の前後はイクスピアリで買い物をしたり、ご飯を食べたりできるし、無料シャトルバスもあって便利です。
ちなみに宿泊日は昼間に舞浜駅に着いて、イクスピアリで昼食をとり、ディズニーストアで涼みながら子どもの誕生日プレゼントを購入しました。16時頃にチェックインをして休憩してから再度イクスピアリに行って、フードコートで夕飯を食べて、子どもが仮眠してる間に親は買い物を楽しむことができました。

イクスピアリにはスイーツやカフェも多いし、本屋さんやドラッグストアもあるので本当に便利ですよね。

目当てのホテルプールはシンプルな屋内プール、屋外プールのみですが、子連れファミリーが9割という感じで雰囲気も良く、何よりお盆のピーク時とは思えないくらい空いていて快適でした。恐らくディズニーのパークに夢中で、プールの存在に気付かないのかもしれません(もしくは若者はナイトプールの時間帯を利用してるかも)。
よみうりランドやサマランのようなウォータースライダーはありませんが、綺麗なプールでゆっくり楽しみたい方にはとってもおすすめです。

近隣のシェラトンなどにもプールがあるそうなので、次は舞浜の別のホテルも試してみたいと思います。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のプール利用の詳細はこちらに載っています。


著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。

さつき/HR-TOBE Consulting|note人事・人材業の複業フリーランスとして2019年に開業。現在は社労士取得に向けて社労士事務所でも兼業しています。主な事業内容
note.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?