見出し画像

久松湯

桜台駅から徒歩5分 、シティ派の銭湯

画像1

カフェに寄ってからと思っていたけど雨がパラパラと降って来たので雨宿りも兼ねてお邪魔。

マッサージ湯、電気湯、ぬるい湯、水湯と露天風呂。洗い場は25くらいあったかな。

シャンプーリンス、ボデイソープはありませんのでお忘れなく。

洗い場にはシャワーが付いてるところがあって便利です。ホース無しのシャワーは使い方が難しい。皆はどんな感じでうまく使っているんだろう。次回こっそり学ばせてもらおうかな。

銭湯内は換気のためか、窓が空けてあり、風が抜けて気持ち良かった。やはり作りが良いんだなぁ。

早い時間から開いていて、結構な混雑具合でしたが特に気にならず、お年寄りも子供も若い人も中年も皆風呂を楽しむ。人との繋がりがない昨今、同じ場所で同じ目的でというだけでも何か気持ちも温かい。

ホカホカのまま、着替えを済ませ、

これまた3分20円では乾かない髪を乾かしました。あと1分あれば何とかなるかもしれない。

画像2

銭湯から上がったら雨もちょうど止んで、太陽が眩しかった。

今日も銭湯に心も身体も癒された最高の休日😃👍  

久松湯                                                                  東京都練馬区桜台4-32-15
営業時間 11:00~23:00                                    定休日 火曜