見出し画像

仕事が原因で適応障害になったわけじゃないのに復職が怖いのは

私は仕事が原因でうつ状態になったわけじゃない。
むしろ家庭の問題でうつ状態になったから、仕事自体は好きだし辞めようとは思っていなかった。

でも今、休職させてもらいながら、
復職のことについて考えると、怖い。

またうつ状態になって休むことになったらどうしようとか、
心が傷むようなことが起こってしまったらだとか、
そういう考えが頭の中にあって怖くなる。

復職したくて、動けるときは筋トレをしたり、
家事に関してはほぼ毎日できているけど、
やっぱり怖くて、大丈夫かなと不安になる。

復職ってこんな感じなのかな?
まだ休んでいた方が良いのだろうか。

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。