見出し画像

いろいろな人と連絡が取りたい

最近の私の様子です。

友達に連絡を取って、心を落ち着けています。
本当はもう居なくなりたいくらい落ち込んでいるのですが、友達に少しでも話すと生きる気力が湧いてくるので助かります。

私の持病は「双極性障害」で、
気分のアップダウンがコントロールできない病気です。今は適応障害から鬱期に入ってしまったのだと思われます。

双極性障害が影響で、
なかなか仕事が続かないことが悩みです。

今までに4社で働いてきましたが、
一番長く続いたので1年と9ヵ月。
私にとってはものすごく長いけど、
世間からしたらとても短いのです。


実は双極性障害の友達が居ます。

彼は今週に5日働けています。
私は週に4日も精一杯なのに凄いです。

どうしても比べてしまう。

今はなぜかすごく焦っています。
「早く働きたい」

働けなきゃ死んじゃいそうな気がするのです。
昨日は本当にその気持ちが強かった。

でも本当は生きたくて、
大好きな人たちと一緒に生きて行きたくて、
ただただそれを願っていて。

色々なことができるようになったけど、
眠気とだるさ、希死念慮が少し残ってる。

早く働きたい。
家に一人で居ると色々負のことを考えてしまう。

恐ろしい。

怖いよ。

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。