見出し画像

2021/02/14(日)

8時半に起きる。あたらしい目覚まし時計を買ったんだけど、アラームをつけられていなかった。昨日の夜、おおきな地震があって怖かったので、テレビをつけっぱなしにして寝てしまっていた。

なんとなく曇りだけど、朝ごはんを軽く食べて、制作。押しに押してた花の絵をぐっと集中して描く。制作中にアトリエの窓を開けると気持ちのいい、春みたいな空気が流れてきた。

午後は在廊のために出かける。今日はお絵描きイベントがあるので画材も持って。最近買ったリュックがとにかく大きくて、なんでも入るのだ。あれで旅行とかもいけそうなくらいの安定感。

大事なジェッソとモデペをすっかり忘れてしまったので、お茶の水のレモン画翠に寄ってからいく。ひさしぶりの御茶ノ水駅は、姿形が変わっていてどこにいるのだ?!という気持ちになった。19歳〜21歳までお世話になった街。いまだに少しそわそわするけど、楽しいこともいっぱいあったなぁ。

画像2

快晴の空に映える色と形だった。クレーン車とかを眺めるのも好き。


ギャラリーでは、もうすでに待っていてくださったお客さんもいてびっくりした。ごめんなさい。そして、可愛い赤ちゃんとの3人家族の絵を描きました。しあわせいっぱいで癒された。そう、この仕事の嬉しいことって本当にこういうところなんだと思い返す。

画像4

途中、あいさんがきてくれて、ミモザのブーケを描かせてもらったので写真。あいさんの笑顔にひたすら癒される時間だった。

画像1

嬉しいなぁ〜。この絵の仕事をしていると、少しずつつながりが増えていって、色んな人に会えるのがたのしくて仕方ない。もちろんいろんなことがあるけれど、全部自分の糧になっているような気がする。

会えなかったけど、桜がくれたお花を撮って送ってくれた、それがもう全て可愛かった。ラブ。

お絵描き会は来週の日曜にもやるので、もっと楽しんでもらえるようにいろいろ考えたい。

画像3

この一週間、いや、2月入る前から今まで、ワーカホリックに近いかたちになっていて一週間のりきることで必死な日々。あんまり寝れていないし、食生活もぶっ壊れ気味。でも、週末の展示で会えるギャラリーのみなさんや、お客さん、友だちに心の底から救われている。本当にありがたいことだし、わたしもそこに少しでも還元できるように、いい絵を描いていきたいと思う。明日からまた頑張ろう!と思わせてくれて、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?