見出し画像

2020/12/29(火)と30(水)

2020/12/29(火) 晴れのち曇り
7時に起きる。(ホテル)
仕事のため泊まりこみ。ほとんど寝に帰ったようなものだし、まだまだねむいし疲れるけれど、ホテル泊ってなんだか強くなった気分になる。夕方、鎌倉に帰る。
いくつかきていた郵便の中に、かやちゃんからの小包が。袋からもうかわいい!クリスマスプレゼントはいつもらっても嬉しいなあ。
これでカップラーメンつくって食べてね!って言ってくれるあたりがかやちゃんらしく、手紙を読みながらほくほくした。

そして、観るのを我慢していた"クイーンズ・ギャンビット"を一気見。いやあ、面白かった。とにかく美術まわりがよかったなあ、部屋という部屋全部が可愛くておしゃれで。主人公のベスの子の、くちびるの形がとっても綺麗でずっと観ちゃった。次の日もはやいので、早めに寝る。


2020/12/30(水) 雨のち晴れ 満月
7時半に起きる。6時半からのアラームとスヌーズが鳴り続けていたけど、寒くて出られず。
今日も朝から仕事のため、はやく家を出るが、雨が降っていて、寒くもなくびっくりする。雨も、かなりしっかり降っていた。家を出るまで、一度も窓の外を見ていなかったみたい。梅雨っぽい空気のように感じた。
ほぼ日の、100のリストを印刷したので夜書いてみようと思う。毎年やってみるんだけど、20くらいで止まっちゃうんだよなあ。来年は、人も、自分も、だいじに生きるというのが今思い浮かんだ目標です。座右の銘は、ときめきと情緒。

最寄りの駅まで帰ってきて、ふと空気の匂いなのか空気自体の感覚なのかわからないけれど、年末の、ソワソワ感というよりは少し淋しげな感じが急に押し寄せてきて、ちょっと泣きそうになりました。疲れか?

今年一年を振り返って…
みたいなのは、しないことにする。
お月様がまんまるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?