見出し画像

2021/01/08(金)

8時に起きる。寒い朝!
天気がいいので、部屋の掃除をしたり布団を洗濯したり。制作もする。
お昼は、昨日の七草粥と薬膳鍋をスープがわりに食べる。とにかく冷えるので、鍋はたすかる〜。

画像1

あと少しで読み終わる、高山なおみさんの帰ってきた日々ごはん① をちびちび読んだりする。Netflixでなんとなく気になっていた"新聞記者"を観た。

画像2

シム・ウンギョンさんの眼がとてもよかったなぁ。夜はパラサイトも。金曜ロードショーでやっていたけど、吹き替えということがわかってすぐNetflixに切り替えてしまいました(ごめんなさい)。どうしても吹き替えは内容が入ってこなくて。

画像3

パラサイトを見始めるまえ、名古屋に住んでいた頃お世話になっていた、mejiの片桐夫妻とリモートで、ある仕事の打ち合わせ。久しぶりにお二人の顔を見れてとてもうれしかった。そして、ありがたいお仕事をいただいて、またまたうれしい。嬉しいの連鎖。藤が丘で似顔絵を描いていたころが懐かしいし、またやりたいなぁ。夏の終わり頃だったのに暑くて倒れるかと思いながら描いていたけど、とにかく楽しかった。形になるのがたのしみです。

晩御飯は、鍋とミッちゃん餃子。うれしくてちょっと飲みすぎたかも。ミッちゃん餃子、とっても美味しくてボリューミー。またお取り寄せしよう。Tシャツもちゃっかり買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?