見出し画像

2020/12/04(金)

8時半ごろ起きる。寒くて布団から出られない病だ。天気は良くって、リスも、よく知らない鳥?も鳴いていた。サボテンたちに陽があたるように、カーテンをしっかりあける。
午前中に、下地をつくって塗る作業をした。今度の展示に出す作品です。壁がとにかく広いから、埋められたらわたしよくやったねって言ってあげたい。
下地の色選びは本当にたのしい、今回ずーっと、悩んでいた展示だということもあって、下地にもすんごく悩んだ。そしてこの色でいいのかも悩んでいる。でも、きっといいんだと思う。

この展示をやらせてもらうか、12月入るまでめちゃくちゃ悩んでいた。コロナのことがいちばんに心配で。
ある程度のリスクを背負って来てくれる人たちに向けて、この展示で伝えられることがあるのか。この1ヶ月は、ちょっと眠りが浅くなりそうです。タイトルは、"picnic"にしました。こわいけど、たのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?