見出し画像

2021/01/03(日)

あけました。1日は帰ってきてからずーっと寝ていた。久しぶりに布団の中に溶ける感覚。2日も。これぞ寝正月だ。年末にしっかり働くと、お正月は抜け殻みたいになって、2日くらい動けなくなる。

実家からおせちが送られてきていたので、夜ご飯に食べる。

ミッちゃん餃子でお取り寄せした餃子も食べる。完全にくっちゃねです。
今日は、朝から箱根駅伝を観て、感動して泣く。必死にがんばる子たちをみると、無条件に泣けてくるようになってしまった。

裏の山が、完全に木々の葉っぱが散ってハゲ山になっていた!すごい、そういえば森ってそうじゃんっていうのをあらためて感じた。この木たちがまた夏に向けて芽吹き始めるのかと思うと、ワクワクする。そして、リスが今日2匹いた!家族かな?

ベランダにハゲ山の落ち葉が結構溜まっていたので、掃除する。スッキリ〜。ついでにできてなかった大掃除とまでは言わないが、水回りと床もきれいにした。

午後、近所の神社へ初詣に。天気が良くて気持ちよかった。3日ぶりに外に出た!明日から散歩に出よう。

帰宅後は制作。気づいたらもう1週間切ってる。年末のラジオや、カネコアヤノを聴きながら。あくまでも、たのしく。こんなに作品数を描くのは、後にも先にもないかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?