見出し画像

2020/12/11(金)

8時すぎに起きる。昨日も遅かったのでとにかくねむい…が、気合いで起き上がる!
今日は家で仕事のつもりだったけれど、急遽打ち合わせに出る。く〜。でも、空気が気持ちよくてふぅーっとなる。

昨日、いろいろあってぐるぐるした気持ちがあったが、なんとか乗り越えた!少し大人になれたのか?わからないけれど。

夜はマコさんが鎌倉にあそびにきてくれた。だいすきなかかんで夜ごはん。

水餃子、セロリの水キムチ、茄子の青山椒揚げ、麻婆豆腐、台湾風やきそば。全部美味しくてしあわせ!とくに水餃子と台湾風やきそばと茄子は定期的に食べたい味。ザクロソーダもおいしかった。頼みすぎだったけど、意外とペロリと食べてしまう。食欲の冬だ。

帰りは歩いて帰ることに。山越えはこわいので、鎌倉街道をひたすら歩いてみた。それでも少し暗かったけれど、夜の散歩は気持ちが良かった。

家では、マコさんはクリスマスカードを描いて、わたしは届いた大量の荷物をさばいて、自由な時間だった。展示用に頼んだベンチとテーブルがリビングにぴったりで、嬉しくなった。
ほかほかする夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?