見出し画像

お掃除アロマ

子ども達を学校へ送り出した後の
月曜の朝は、
お掃除の時間

お掃除のお供は、
アロマの香りのアルコールスプレー

週末のまったりとした家族時間から
よし、今週も頑張るぞ☆
いいスタートの月曜だ!
という感じで、
お掃除しながら香りでエネルギーチャージ💕


レモングラス


使った精油は、
レモングラス

材料は、
スーパーで売ってるキッチン用除菌アルコール
10滴~15滴ぐらい

スプレーボトルに入れて、
振り混ぜたら完成


レモングラスの香りは、
すごく爽やかで柑橘系を思わせますが、
抽出が葉っぱなので、
葉っぱの渋み?灰汁?みたいな香りも交じってます。

アルコールと併せると
ダブル抗菌って感じかなwww

前向きやる気エネルギーも期待して、
お掃除には、レモングラス精油はおススメです。

一つ気になるところは、、、

メディカルグレードの精油を
お掃除に使うのは躊躇してしまうのよね💦
わたしって、主婦www

だから、オーガニック認証ではある
比較的大量で価格の低いものをネットで見つけて、
それををガンガン使ってます。。

ほんと、たっぷり使えてお得www


アロマで
お家をはっぴー開運スポットに♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?