見出し画像

永遠のワリカン問題

デートで男性が奢る奢らない論争ってほんっっっっっっっと、永遠に消えないですよね。

どこからが浮気論争と同等で。今のところスパッとした気持ち良い答えないんですが、なんかないですかね。

わたくしめ、いろんな男性とデートしてきましたが、本当にいろんなタイプがいました。

・女に金を出させるなんてもってのほか。全額俺が払います。(カッコええ!)

・多少男の俺が多めに払いますよー!(優しい!ありがとう!)

※これは比率にもけっこー差があり、7:3、8:2あたりもあるし、例えば会計10,320円だとしたら、俺1万出すわ、残りは小銭だけ払ってねーっていう、ほぼ奢りパターンもある。

あとは、がっつりとしたご飯代は俺が払うけど、カフェ代は出してねー!とか、コンビニ行ったときは出してねー!パターンもあり。

そして最後に、

・きっちり折半!ワリカンです(真顔)

っていう人ね。

男性陣の中で見解統一してくんないかな、もう笑

なんでこんなにバラつくんじゃい。

上記パターンよりさらにいくらでも細分化できるのだけど、これまでほんっといろんな男性と出会ってきたなぁ、、、。

そしてこれは、私だけの統計なんで、もうほんとすみませんって感じなんですけど(批判されるの怖いから先にガード笑)、『完全ワリカン』パターンの男って今までロクな奴いなかったっす。

完全ワリカンタイプの男性ってこっちが多めに出しても釣りはまずよこさないし(だからトータルで支払い多いのはいつも私)、私よりはるかにガブガブガンガン飲みまくって食べまくってるのに、ちゃっかり折半求めてくるとか、なんか気配りできないなぁって人が本当に多かった。

彼の家の日用品を買ってくるのを頼まれて買っていってもお金くれないとかね。(金よこせ)

お金に対してのリテラシーも低い人が多かったし、人への気遣いもできない人が多かった。

だから私は自分の経験則で、完全にワリカン主義っていう男はハズレ率が高いからナシにしています。(そうでない人にひとりでも出会っていたら、、、くっ)

散々付き合ってきて、もう白旗🏳です笑

そーいや、書いてて思い出したエピソードがあった。

とある男性に、デートを仕事の都合でドタキャンされ、ほんとごめんなさいって謝られ、日を改めて会うことになったことがありました。

新宿の高層ビルの最上階のすっごいいいお店に連れていかれ、ほんとこの間はごめん!なんでも食べてねって言われてさーそんでさー、最後の会計でワリカンだったのは笑ったなぁ。

そんで、そのあと二軒目いこーって言われて、それが鳥貴族でここは俺が払うから(ドヤ顔)も、ちょー笑ったなぁ、、、。その前に、散々食べたあとだったから、二人で会計1500円くらいで、お会計のあとありがとうって言ったあとの、「あー気にしないで」って言った彼の顔誇らしげだったなぁ、、、、笑

そのあと、付き合おうって言われたけど、付き合わなかったなぁ、、、、、。良き思い出です。

女性同士って本当にきちんとほぼキレイにワリカンします。

だから、それに慣れてしまっているせいもあり、男性とのデートのときに例えば5,000円会計で、男2,000円、女3,000円みたいな出し方私はフラストレーション溜まるんです。いや500円返して???って思うんですよ。みみっちくてさーせん。

男性側がストレス溜めてまで無理して女性に奢る必要はないけれど、女性に奢るって行為はちょーーーーー簡単に手っ取り早くカッコつけられて、ちょー簡単に株上げられる方法なのになんでそれをやらんかなぁ、、、と女の私は不思議です。

出してもらって当然スタンスの女性たちが多くてムカつくんですかね笑

いやはや、私なんぞにご馳走してくださる方、多めに払ってくださる方、そして私との時間を過ごしてくださる方、皆ありがとうございます。感謝、、、!!!

あと、最後にこれはもう私のただのあれなんですけど、ワリカン男といたすときってイマイチ気持ちが入りません。

そーいう男に限って最中にSキャラ炸裂してくるんですけど、心の中で(いやーそんなドS感出してますけど、あーたワリカンですよね、、、)って思いながらしてます。

言葉責めなんかされた日には、興奮するどころか、心の中で失笑かましてます。

ドSとワリカンってきっと相性が悪いのでしょう笑 男らしさや男気っていう言葉と、ワリカンもなんか合わないですね。

だから、カッコつけるためにも、夜の盛り上がりに向けても、多少でもいいから男性が多く払ってくれると嬉しいなぁと思うのでした。


【あとがき】

よかです、よかとです。

もはや、基本全部完全なるワリカンでもいいです。

ただ、これだけは言わせてほしい。

せめて初夜のホテル代くらいは、払おうよ。そこだけはさ、せめて払お。これから、オスの本能炸裂させるんだろ?男が男になる場所なんだろ?男みせろよ。

付き合おってなって、ホテル行こってなって、割り勘ねってなった瞬間まじで超絶萎えます。

ご飯だけなら割り勘でもいいけど、おま、まさかのホテルもかよ、、となりますわ。

(その彼とは一応一回いたしまして、その翌日別れました)

ホテルに誘っといて、金請求するとかダサすぎるにもほどがありやす。。。(付き合いも慣れてきたカップル同士なら割り勘も全然ありだと思います!)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?