見出し画像

彼への「好き」が続かない

本気で私は何か心の病なのではとか思う。

一度好きになった人なのに、急降下で興味がなくなる。

いや興味がなくなるレベルならまだマシな方で、大好きだった彼のことを「気持ち悪い」と感じてしまうのだ。

久々に大好き!と思える彼に出会えたのが昨年の12月。私は、彼氏とは多くても月に2回会えれば十分と思っているタイプだったが彼とは週2ペースで会っていた。

全然イヤじゃない。むしろ会えて嬉しい。

そんな彼だった。私の中でそんな風に思える人に出逢えたことが心から嬉しく、彼とこの先もずっと一緒にいられたらと幸せに感じる日々だった。

今まで誰と付き合っても結婚したいと思ったことがなかったのに、生まれて初めて「この人と結婚したい」と思った人だった。

そして今が2月の半ば。2ヶ月経過。たった2ヶ月しか経過していない。

今の私の気持ち「もうイヤかも。。。彼のこと好き?
?いや、好きじゃない気がする。もうよくわからない」。

はぁー、、、、今回はいけると思ったのに、またこの現象が起きてしまった。

彼のことを気持ち悪いと思ってしまう。

「女」として見られることに嫌悪感を感じる。

彼の「男」の部分、いや「オス」の部分を見ると気持ち悪いと感じる。

あんなに好きだと思った彼なのに、今は触れられたくないとすら思うことがある。

中身も一度ここが嫌だと思い始めてしまうと止まらなくなる。あれも嫌だこれも嫌だ、、、気持ちがあふれて止まらない。

彼のいいところを見よう、付き合い当初のあの幸せにあふれた気持ちを思い出そう、自分のダメなところも広い心で受け止めてくれるこんな優しい彼はいない、彼を逃して他に彼以上の男性に出逢えるとも思えない。

ほんとにほんとに優しい彼なのだ、いつも私のことを気にかけてくれる。

私に何も求めずそのままでいていいよと言ってくれる。

嬉しい、ありがたい、嬉しい、ありがたい、、、、

なのにどうしてこんな気持ちになってしまうのだろう。本当に悔しい。

画像1

2ヶ月でも大きく変わってしまう気持ち。

でも私はこれまでこんなことを何度も繰り返してきた。今回はそれでもすごく持っている方なのだ。

ほとんどの男性とは、数回で終了する。私が「気持ち悪い」と感じることによって。そんな風に感じることが申し訳なく、かといって相手に合わせて立ち居ふるまうことができず、結局傷つけて終わらせてしまうのだ。

不思議なのだ。一度は「いいな」「好きだな」と思った相手なのに、どうして大きく真逆に気持ちがブレてしまうのか。

いつも気になる男性に出会うと思うことがある。

「この気持ちいつまで続くのだろう」

「どうか彼のことをずっと想い続けられる自分でありますように」

「ずっと好きでいたい」

「嫌いになりたくない」

そう願います。

でもダメなんです。私このままだと誰とも付き合えない気がします。

なんでこんな気持ちになるのか。飽きっぽいで片づけてしまっていたけど、ガチで悩んでおります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?