見出し画像

婚活パーティーは一撃必殺なのか

反感を買っても良いです、書かせてください。

いや、そんな数分話したくらいで絶対この人に決めた!!!!!とかならんだろ。

複数人いっちゃあかんのかーーーーい!!!!!


が本日のテーマです。

わたしが行ったパーティーは男女12:12で(結局フタを開けたら7:9でしたがね)、半個室タイプの部屋。

男女隣同士(透明のパーテーションあり)、一回5分程度話して男性が席を移動していくスタイル。よくあるやつ。

そこで、3人いいなーと思った男性がいたんです。皆さん話しやすくて素敵で甲乙つけがたい素敵な方々。

しかし最終的に投票する際にはそこにランキングをつけないといかんわけです。

渋々つけた第一希望〜第三希望までの順番。

見事第一希望に指名した方とマッチングしました。嬉しい。でも、第二希望と第三希望の人ともまだまだ話してみたいじゃない。別にマッチングした瞬間その人と付き合うことなりました、じゃないんだから。

お互いやっとスタート位置についただけ。

全てはこれから。

そんな状態で、ほかの男性ともお話ししちゃあアカンのですか!!!!

今回のパーティーは、希望する人に自分の連絡先を教えることができるシステムでした。

なので、マッチングしなかった方とも後日連絡取り合えるのか良かったーなんて思ってました。

パーティー終了後、私が第二希望、第三希望に指定した男性からLINEをいただきました。

私は送りました。

「とっても楽しかったです☺️もっとお話ししたかったので、よろしければお時間合うときにお会いできたら嬉しいです。」

すると、、、、するとですよ、、、、


私が他の人とマッチングしたであろうという予測のたったおふたりは、おふたりとも返事が明らかに引き気味でした笑

ズザザザ〜と後ずさりしているさまが脳内に浮かびましたよ。

ええええええええええ!!!!

あんたら二人とも自分が一番指名じゃないとアカンタイプかい。(ていうか、連絡きたのそっちからじゃん、会う気もないのに冷やかしですか?😂)

みんなそんな数分で人生を寄り添おうとしている相手見つかるんかい。

いい意味でいろんな人と話したいじゃん。

なんで、そんな引くのよ、あなたたち、、、、。マッチングとはならなかったお二人のこともいいなと思っていただけに私はショックでした。

どうやら軽〜い女とみられたようです。

プライドたけーな、男ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?