iPad Air 4 を買いました

Amazonで予約しiPad Airを買いました

新しいiPad Airに惹かれて買ってしましました。
ついでにsmart keyboard folioとApple pencil 2も買ってしまいました。

Prime Readingで雑誌を見るのにiPhoneでは見づらいし、
いちいちmacを開くのは面倒だな。。とか、そんな薄めの理由ですが
ラウンドエッジでないソリッドなフォルムに物欲を刺激されて
買ってしまいました。

うまく使いこなせるのか、無駄な買い物になってしまうのか、
今は少々ソワソワしていますが、
使ってみた感想を追記していこうと思います。

買う前の目論見は下記のようなかんじです。
・Prime Reading の雑誌を快適に読みたい
  小説なんかならまだしも、雑誌はiPhoneで読むにはちょっと小さいです
・リビングでも大画面でブラウジングしたい
  MacBook Proを持ってますが、膝に乗っけて使うには
  ちょっと重いし熱いです
・Apple pencil面白そう
  特に、メモアプリで図形を清書してくれるの楽しそう

20.10.27 MacBook Pro 2015ではsidecarを使えない

使えないんだそうです。対応しているのは2016以降ということで
ぎりぎりアウトです。
これがないからといって買うのやめたかというと多分やめてませんが、
お楽しみがひとつ減りました。。。
MacBookも買い替えどきでしょうか。全く問題なく使えているので
もったいないなー

20.10.28 漫画を読むのは快適

kindleで漫画を読んでみましたが、快適です。ヨコ持ちでちょうど見開きにちょうど良いので、iPhoneで狭いなあと思っていた漫画を快適に読めました。

21.02.20 雑誌や新聞を読むには必携

Prime Readingで雑誌を見ることや日経電子版を読むことはiPhoneでも
もちろんできますが、小さい画面で細かい文字を見るのは無理があって読まなくなっていました。
ですが最近はiPadのおかげで毎朝新聞を読んでいます。

smart keyboard folioも快適で、パタパタした独特のキータッチですが
サクサク打ち込めます。evernoteに何か打ち込みたい時は
iPadを使うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?