見出し画像

アナリスト奮闘記#1

初めまして。
ある方に勧められてnoteを始めることになりました。

自己紹介

私は、沖縄県の大学に通う女子大生です。大学では、ハンドボール部に所属しています。とにかくハンドボールが大好きです。
将来の夢は、JHL(日本ハンドボールリーグ)のチームでアナリストになることです。

私は、2020‐2021シーズンから琉球コラソンのほぼすべてのホーム戦へ行き、ボランティアで会場設営や試合中のモッパーをしていました。たくさんホーム戦へ行くうちにコラソンの運営の方たちと話す機会が多くなり、現在では受付やグッズ販売など任せてもらえるようになってきました。

琉球コラソンで実践経験

もともとアナリストという職業に興味があった私ですが、何から始めていいかわからず、、、。大学の監督に相談したところ、実はコラソンの監督から私の監督へ「分析に興味がある学生はいませんか」とお誘いがあったようで、すぐに連絡して「2023‐2024シーズンからぜひお願いします」とお伝えしました。願い叶って、日本ハンドボール所属チームのアナリスト(見習い)となった私ですが前述のとおり右も左も分かりません(´;ω;`)

ということで、このNoteで私が学んだこと困っていることなど立派なアナリストになっていく過程を発信出来たらなという風に思っています。
ぜひフォローやいいねで応援していただけると幸いです♡

instagram→@saii_analysis
twitter→@saii_analysis


#ハンドボール #日本ハンドボールリーグ  #アナリスト #琉球コラソン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?