見出し画像

ゲームの世界から一人だけこの世に連れて来れるとしたら、誰を選びますか?

みなさん、こんにちは!ゲーム大好きなのに下手くそなさつきです。
ある時ふと頭に浮かんできてしまったのです…
タイトルの通り、
「もし、ゲームの世界から一人だけこの世に連れて来れるとしたら、誰を選ぶか?」
という、時間の無駄にしかならないような問いが…。

このくだらない問いに対し、結論を出してみたい、考え抜いてみたいと思ってしまったので本能の赴くまま熟考したというわけでございます。
そして、時間を無駄にして自分の中で結論を出せたので、ここに書き残しておこうと思います。
また、この結論についてうちの主人との議論もまた大変興味深いものだったので同様に書き残しておくことにしました。

◆どんなゲームで遊んでいるかというと…

さて、わたくしさつきですが、ゲーム大好きなのですが、残念ながらあまりうまくなく、アクションゲームなんかはド下手もいいところで脳筋みたいなゲームプレイ(とにかく殴る、等)しかできず先に進めないという有様です。…笑ってくれ…_| ̄|○

そんなわたしでも楽しめるゲームを慎重に探し、その中でも特に面白く遊べ、ゲームプレイ中はそのゲームの世界にどっぷり浸かり、実生活がまともに送れなくなったという至極のゲームたちをいくつか挙げてみましょう。
囚われのパルマ、囚われのパルマ Refrain、グノーシア、ドラクエ11、レイジングループ、逆転裁判、ファイアーエムブレム風花雪月、等々。

どれも最高に面白い!!!
わたしのようにゲーム下手だけど好きな方、上記作品はゲームド下手でも楽しめる最高の作品ですよ!!お時間ありましたらぜひ!

◆早速発表!ゲームの世界から連れて来たい人は…?

さて、では早速ですが、わたしが選んだ「ゲームの世界から連れて来たい人ナンバー1」を発表したいと思います。
…ドコドコドコドコ(あのドラムのやつ)…
囚われのパルマ Refrainより、チアキカシマ!!!
じゃじゃーーーん!!!

やっぱりチアキカシマは外せないよね~!!
悩んだ、悩んだのよ、本当に、時間を無駄にして悩んだよ…。
選出の理由としては、まず顔がいい。そして声もいい
パルマやその他上記のゲームをプレイされてない方はここからちょっとネタバレになっちゃうので、ネタバレ見たくない方はここで回れ右していただけると幸いです。

チアキはね、顔、声だけでなく頭もいいの。詳しくは忘れちゃったけど5ヶ国語くらいしゃべれる。ここポイント高い。
元CIAの諜報員(スパイ)なので拳銃とかも扱えるし強い。
やっぱり強い男はかっこいいよなぁぁぁぁ~~~~(くーーー!!)
あとは、お話も上手でちゃんとかまってくれそうなところもGOOD!
そして、チアキを語る上で忘れちゃいけないのが、心配性&過保護なところと愛情の重さw
チアキに心配されたい人生だった…

◆他に選ばれた人

さてここから最終決戦にまで残ったお三方をご紹介しましょう。

まず、囚われのパルマより、ハルトくん。ハルトくんもめちゃくちゃ好きで、心をかき乱された回数はハルトくんが圧倒的にチアキを上回っています。
ハルトくんのまっすぐな想いに何度心乱され涙を流したことか…ほんと罪な男よね…。
ハルトくんもまた、顔よし声よし頭もよしのパーフェクトヒューマン。そして何よりも穏やかで癒される。
にもかかわらず、雄み(おすみ)がパルマ男子の中でダントツナンバー1という…(ここも罪よね…)。
そんなギャップがたまらない最強イケメンです。

そんなハルトくんを選ばなかった理由としては、ちょっぴりヘニョっとしているところがネックになりました。優しくて穏やかだからこそで、ここはいいところなんですけど!!
強い男性に守られたい願望があるわたしとしては、残念ながらわずかに及ばずといったところでした。ハルトくん、ごめん…でも好き…。

次に、ファイアーエムブレム風花雪月より、ディミトリとフェリクスです。フェルディナントも好きなんだけど、この二人と比べるとちょっと厳しいというところでした。1周目を青獅子組で遊んだので、ディミトリとフェリクスには思い入れが強すぎる、というのがフェルくん落選の理由です。でもフェルくん好きなの!!!わかって!!
ディミトリとフェリクス、ほんと好きで、まじで好きで…(伝われ…)
顔よし声よしそして強い。おわかりいただけただろうか…わたしの好みドンピシャなことが…。
ちなみにディミトリはチアキと同じ声帯です(二人とも石川界人さんの声)。

もう本当に心を鬼にしてこの二人に順位をつけるのならば、
フェリクスかなってところでしょうか…。
理由としては、ディミトリよりも精神的に強いから。
ディミトリは優しいがゆえに闇落ちしたのだけれど、いや!その優しいだけじゃなく優しすぎるってところがディミトリのいいところでもあるんだよね!!
大丈夫!わかってるよ!!!わかってるけども!今は、あえて選ぶならばって話じゃん!!そうでしょ!?!(必死)

◆最終結果(ランキング)

ディミトリとフェリクス、そしてチアキは一人を選ぶのが本当に難しく、苦しみを伴う選択でした。
最終的にチアキを選ぶ決め手となったのは、ディミトリとフェリクスは現代を生きる人じゃないしな、というところ一点のみ。(なにそれwwっていう)
そうでもしないともう決められないしwww

ということで、順位は以下のようになりました~。

1、チアキカシマ(囚われのパルマ Refrain)
2、フェリクス(ファイアーエムブレム風花雪月)
3、ディミトリ(ファイアーエムブレム風花雪月)
4、キサラギハルト(囚われのパルマ)
(5、フェルディナント(ファイアーエムブレム風花雪月))

辛い選択もありましたけれど、考えるのがとっても楽しかったですw

◆主人の話

さて、このように結論が出たので、主人の話をします。
わたしのゲーム進捗を聞きたくもないのに逐一報告され、ゲームによって日常生活に支障をきたしているわたしにわざわざ付き合ってやらなければならないという面倒な立場をうまくやってのけているのがうちの主人です。(迷惑かけてスマンな)

そんな主人に質問してみました。「『もし、ゲームの世界から一人だけこの世に連れて来れるとしたら、誰を選ぶか?』という問題があったとして、さて、わたしは誰を選んだでしょう?」と。(めんどい質問スマンな)
うちの主人はバリバリの男性脳なので、こういうとき誰を選んだとしても理由が明確です。わたしは、主人が誰を選び、そしてその理由が何なのかを聞いてみたかったのです。

◆主人の回答、そして議論

さあ、そんな主人の回答は…?
「ディミトリ!」

惜しすぎる~~~~~~~www
「ディミトリは強い、そして闇落ちするくらい優しいから。」とのこと。
わかってるぅぅぅぅぅ!!!!

以下、その時の会話の再現↓
わたし「惜しい~~!!!ディミトリは3位。めっちゃいい線いってる!ちなみにフェリクスが2位。理由はディミトリより精神的に強いから。」
主人「ほーん、なるほどね。」
わ「さて、1位は誰でしょうか!」
主「わかった!!絶対こいつだ!こいつ以外ありえない!」
わ「誰?誰!?」
主「なるほどくん(成歩堂龍一、逆転裁判より)」
わ「…え?…まさかのwなるほどくんw」
主「よく考えてみて?確かになるほどくんはディミトリやフェリクスよりは弱いかもしれない。でも現代に物理的な強さは必要だろうか?なるほどくんは誰にも負けない強い意志を持っている。正義を貫き、弱いものを守り、人を信じぬく強い意志を。弁護士になれるんだから、頭だってすごくいいし話もうまい。そして髪型はちょっと変だけどよく見たら顔だってそれなりにイケメンだ。真宵ちゃんがあんなに騒いでもひとつも怒らない穏やかな人でもある。こんなに優しくて頼りになる人いないよね。」
わ「…。」
主「間違いない、1位はなるほどくんだ。」
わ「………そうだ、1位なるほどくんだったわ…。(負けた)」
チアキカシマ「チアキカシマは?」

◆最後に

と、いうことで、「もし、ゲームの世界から一人だけこの世に連れて来れるとしたら、誰を選ぶか?」は満場一致でなるほどくんとなりました~!
いかがでしたでしょうか?いろいろ考えるのがとっても楽しかったです。
いろんな人の「ゲーム内から連れて来たい人」を聞いてみたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
今回はここまで!さようなら~!

~余談~

主人「ちなみに俺はしげみち。あいつ絶対いいやつだから。」
(*しげみちはグノーシアに出てくる宇宙人。主人はずっと前からしげみち推し。)
わたし「わかるwしげみちいいよねw」
主「で?正解はだれなのw」
わ「チアキ」
主「チアキか!チアキいいよな!!」

おしまい