見出し画像

歌人から海人に変わる瞬間

ZOOというグループでボーカルをやっていた頃からは想像もつかない世界。歌手を遣り続ける傍らで出会ったのが海。子供の頃からはまったらとことんやる性格の自分は沖縄でダイビングから始まり潜水士、操船と どんどん海にはまっていった。ライブをしていない時は毎日 海に出ている。

ホエールウォッチングがスタートする1月は他府県に比べれば暖かいといえども沖縄も流石に寒い。朝早く寒さに身体を縮めながら港に向かい
ロープを引いて船を寄せる。

まだまだ身体も温まらない中 船の点検が始まる。この後やってくるお客様を想像しながら船を磨き暖気の為にエンジンを回す。その瞬間に自分にもエンジンがかかり「よっしゃ!今日も絶対クジラを見せるぞ!!」と気合が入る。

この瞬間わたしは歌い手である自分から海人に変身する。

#エンジンがかかった瞬間

よろしければサポートよろしくお願いします。