平常心でありたいな

骨折したり大きな怪我をして
時間が経ち傷が消え見た目には分からなくても 雨が降って古傷が痛むことありませんか?

私がコロナの件で不安を煽るような記事を拡散するのやめませんか?
こっちに来るな!とかのキツイ言い方もやめませんか?という理由。

私は東日本大震災で沢山の事を学びました。
沢山の方が亡くなり沢山の方々が苦しみ
今に至っています。

不安を煽るような投稿が沢山の方々の
目に見えない心の傷をえぐり
当時の記憶がフラッシュバックしている
方も出てきています。

こちらに来るな!とキツイ言い方も
同じです。
福島から避難して転校し
教師にも生徒にもばい菌扱いされ
キツイ言葉を浴びせられ自死を選んだ子がいます。

言葉の選び方一つで
人を傷つけることも
笑わせることも出来る。

だったら今は
なるべくみんなが平常心でいられるようにsnsを使いませんか?

よろしければサポートよろしくお願いします。