見出し画像

【レース回顧】G1大阪杯

今年の大阪杯は本命にしたベラジオオペラが見事1着!!

もう一頭の穴本命スタニングローズは8着でしたが、G1レース3戦目にして今年初の予想的中となりました。

今回も馬体目線でのレース回顧やっていきます。

今回は有利不利が傾向としてなく、どこからでも能力、適性次第で馬券内にこれる展開、馬場だったと思います。

なので、適性ドンピシャで能力も上位と評価したベラジオオペラが勝ってくれたと思っています。


穴馬に関しても3着ルージュエヴァイユ4着ステラヴェローチェと適性ドンピシャの馬が好走しています。

自分が穴本命に推したスタニングローズも適性ドンピシャだったので選択しましたが、能力なのか、久々が影響したのか敗因は明確ではありませんが、そもそもかなり人気もしていたため、上記の2頭を選択すべきだったと反省。

穴は外しましたが、G1レース3戦目にして今年初の予想的中となったので、今後もこの勢いのまま適性判断を軸に予想していきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?