見出し画像

【レース回顧】G1桜花賞🌸

今年の大阪杯は本命にしたライトバック3着🥉!!
人気を危惧して本命にはしませんでしたが、ライトバックと迷ったステレンボッシュ1着🥇と完璧でした!

もう一頭の穴本命キャットファイトは最下位でしたが。。。
先週のベラジオオペラに続き、2戦連続本命が馬券内とようやく調子が上がってきました😁


今回も馬体目線でのレース回顧やっていきます。

今週は内外関係なく高速馬場で持ち時計の速い馬が有利な馬場になっていました。ペースもそれなりに流れていたため、まさに高速決着条件コース適性ドンピシャの馬が来ると思ってました!

阪神芝1600m 高速決着(赤)での適性能力

よって適性がドンピシャで能力も上位に評価していた2頭が馬券に絡むことができたと思っています。


あとは人気を背負いながら8着クイーンズウォークと13着チェルヴィニアですが、適性だけでいうとここが合っていなかっただけの可能性もあります。

能力は評価しているので今後の人気を落とすようなことがあれば高配当のチャンスかもしれません😀


今回も穴は外しましたが、G1レース2戦連続的中!!!
来週は一番好きなG1皐月賞🏆!!

この勢いのまま適性判断を軸に予想していきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?