見出し画像

「完璧さを期するのではなく、進歩に意識を集中させよう…」 by オラクルカード


最近、
身近な人から堀江貴文さんの話をよく聞くなと思っていたら、
‥σ(๑• . •๑)?

電子書籍ストアから
堀江さんの本のお試し版が届きました…。📕

スピリチュアル的にわかりやすい流れ。笑

天使のオススメです。
さっそく読んでみました。

📘‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人が新しい一歩を踏み出そうとするとき、
次へのステップに進もうとするとき、
そのスタートラインにおいては、
誰もが等しくゼロなのだ。(中略)
そしてゼロになにを掛けたところで、
ゼロのままだ。(中略)
まずはゼロとしての自分に、小さなイチを足す。
小さく地道な一歩を踏み出す。
ほんとうの成功とは、そこからはじまるのだ。
( 一部抜粋 )

堀江貴文氏著【ゼロ】
なにもない自分に小さなイチを足していく
ダイヤモンド社

[ 特別小冊子 第0章より ]

📘‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なるほど…
「なにもない自分に小さなイチを足していく」
いい言葉ですね。


掛け算の成果を期待するのではなく…

今できることに小さなイチを足していき、
自己ベストを更新していく。

それを積み重ねていけば、
いつか憧れの場所に立っている…。

天使はそのことを伝えたかったのかな?

ネガティブな気分が続いていたときに
私に届いたメッセージでした。

(っ´ω`c) τнänκ чöü♡*゚

さらに、追加でこんなカードも…。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥.。.:* ♬*゜

「 Steady Progress たゆまぬ前進 」

わたしたちは、
あなたが愛に意識を向けながら
毎日刻む歩みを見続けています。
あなたは、思考や感情、
そして愛に満ちた行いを通じ、
世界に貢献しているのです。


このカードは、あなたが毎日たゆまずに
前進している事実を示すものです。
あなたはときとして、自分を他人と比較し、
厳しい判断を下すことがあるでしょう。
もっともっと先に進んでいるはずなのに、
と感じることもあるはずです。
しかし これまでどれだけ長くの距離を進み、
どれだけ多くのことを学び、
どれだけ多くの人を助けてきたかを
考えてみてください。
完璧さを期するのではなく、
進歩に意識を集中させるのです。
ほんの少しの時間でもかまいません。
情熱をもってできることを
毎日続けるようにしましょう。

--- その他の意味 ---

〇進むのが遅いと思えても、
 あなたは正しい方向に歩んでいる

〇暗闇を呪う代わりに、光を讃える

〇自分という存在を評価し、大切にする



★使用デッキ名 ★
デイリーガイダンスオラクルカード

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥.。.:* ♬*


(*˙˘˙*) 『 たゆまぬ前進 』

たゆまぬ には、
「着実な」という意味もあるそうです。
とても素敵な言葉だと感じました。

それに前出の堀江さんの本の内容と、
少しかぶりますよね。( ̄▽ ̄)


.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧.。.:*✧


[ このカードは、あなたが毎日たゆまずに
前進している事実を示すものです。]


「毎日、前進している…」

これは つまり、、、


今日の自分 - 昨日の自分 = 進歩した自分

…と、いうことでしょうか?


自分では何だか停滞しているな…
そう思っていても、

宇宙や天使は

それがどんなに小さな歩みでも、
認めてくれているんですね☆

.˚‧º·♬*. (ㅅ˘˘)♡*.+。゚.*.゚。



今回の『Steady Progress 』のカード…

天使が励ましてくれているこのカード…

引き寄せの法則により、
この記事を読んでくださっている方への
( (,,• •,,)♡大変ありがとうございます☆ )
メッセージでもありますよね 。


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

進むのが遅いと思えても、
あなたは正しい方向に歩んでいる…

そして、、、


あなたは、思考や感情、
そして愛に満ちた行いを通じ、

世界に貢献しているのです


『Steady Progress たゆまぬ前進』より


゚+.☆ *:..。゚+.☆ *:..。 ゚+.☆ *:..。゚+.☆ *:..。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?