見出し画像

30歳女。プロモデルに俺はなる

2024年5月某日。


「30歳お誕生日おめでとう~!」

私を祝う人の声が飛び交う。

ああ、私も30代とやらに突入したらしい。
世間一般で言う、「いい年」。

「そろそろ孫の顔も見たいわあ~」
「30過ぎたら落ち着かないとね」
「30歳までに結婚しないとヤバいよね〜!」


……果たしてそうなのだろうか?

斯く言う私は
THE 安定ルートを大きく外して生きている。

29歳で私はモデル業界に飛び込んだ。

モデルを始める年齢のほとんどは
10代、もしくは20代前半。

10年のビハインドは大きい。


右も左もわからないまま友人が通うスクールに入学し
やったこともないウォーキングレッスンに
四苦八苦する毎日。

全てはあの20歳の時に働いていたアルバイト先の
パン屋のお姉さんの一言

「サツキちゃんモデルやったらいいのにー!
事務所とか紹介するよ!」

20代最後か~と考えたときに
ふとこの一言が頭をよぎったのが全てのはじまり。


そして事務所に所属することなく手探りで活動し
約1年が過ぎた


私は「職業モデル」として
海外で活躍するプロモデルになることを決めた。

婚期がどう、世間体がどう、
プロモデルを志すには10年程遅い?


関係ない。

獣道をかき分けて
新たな道を作ったらいいじゃないか。

業界のスタンダードを
私が変えたっていいじゃないか。

そして同時に
10年、20年先まで見据えた準備も始めた。
(このあたりはまた話そうと思う)



30歳女。プロモデルに俺はなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?