見出し画像

自分を魅力的にできるのは自分だけだから

最近お買い物をするときに心がけているのは

自分が魅力的になるかどうか

洋服も化粧品もテンション高く自分を高めてくれるものを選ぶようにしています。

安いからだと使うたびに、妥協して選んだ自分を思い出す気がして、その基準を変えました。

人気だからという理由も同じで、来年この服が人気かはわからない。
そのときにテンション上がるとは限らない。

なので、流行のものは逆に高すぎるものを避け、自分に似合いそうな物だけを選ぶようにしています。

たとえ、必要な物でも今月は出費多いからなぁとか調整が必要なことがありますし、高すぎて買えない物もあったりします。

だからこそ、そのもの自体、もしくはその物を使う自分が高まるものを選べているかを基準にするようにしています😌

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧