見出し画像

【「芸術激流」通信_12】-無事『芸術激流』のチケット完売しました!

-


【「芸術激流」通信_12】


------
無事『芸術激流』のチケット完売しました!
なんとなく「無事」という言葉を使ってしまうのは、
内心とっても不安だったからです。
販売日の9月1日はドキドキでした。
企画の面白さがちゃんと伝わっているかな、とか。
決して安いわけではないチケットの価値を感じてもらえているかな、とか。
参加作家の魅力を企画として発信できているかな、とか。
そんな、不安を多くの方と勝手に共有するために
始めたのがこの芸術激流通信でした。
しかし、
本当にありがたい事に、
9月1日に販売開始して、その日の内に完売!
本当に感謝と共に身が引き締まる思いでした。
チケットをご購入してくださった方々
本当にありがとうございました!

一昨日も昨日も今日も、
引き続き、芸術激流のために
届け出を出しに行ったり、打ち合わせをしたり、
作家と現場の下見に行ったり、
バタバタと動いていました。
素敵な参加作家の方々と
心強い地元の方々と共に企画を進めているので、
もう、面白くならないわけがないのです。
でも、正直やっぱり最後の最後まで不安は消えません。
「不安」って言うとネガティブに聞こえるかもしれないのですが、
その不安こそ、こういう企画をやっている時の
面白さだと思うのです。
不安や緊張が全くない企画なんて面白いはずがないのです。
そういう意味では『芸術激流』は
ちゃんと面白くなっている気がしています。
万全な安心安全をつくりつつ、
ぜひこれからも10月15日の開催まで
ワクワクする「不安」を共有していけたらと思います!
チケットを買ってくださった方々
当日お会い出来る事、本当に楽しみにしています!
一緒に面白い企画にしましょう!!
引き続き『芸術激流』
よろしくお願いいたします!!
(佐塚)
写真は今日の下見の時に出会った大きなカエル。
道の真ん中に思慮深く物憂げに佇んでいました。
----------------------------------------------
■タイトル:『芸術激流 ラフティング+アート』
https://moao.jp/
-
■日時:2022年10月15日(土)(悪天候の場合は10月29日)
〇ラフティング開始時間:午前の部10時〜 /午後の部13時〜
-
■当日集合場所:
みたけレースラフティングクラブ(JR御嶽駅から徒歩2分) 
-
■参加作家:
・村田峰紀(パフォーマンスアーティスト)
・柴田祐輔(アーティスト)
・大石将紀(サクソフォン奏者)
・和田昌宏(アーティスト)
・黄金世代[永畑智大・有賀慎吾・酒井貴史](アーティストグループ)
・キンマキ(画家)
・赤池奈津希(画家)
・篠田太郎(アーティスト)
・青木野枝(彫刻家)
・新人Hソケリッサ!(ダンスグループ)
・吉増剛造(詩人)
・川合玉堂(画家)
-
■場所:多摩川(御岳園-軍畑大橋)・国立奥多摩美術館
-
■観覧:
○ラフテティング参加観覧チケット(限定・午前30人/午後30人):9,999円
○御岳渓谷遊歩道からの観覧:無料
-
■チケットはArt Center Ongoingオンラインショップにて9月1日より販売開始!
-
■「芸術激流」
ボートで川を下る。岸には芸術が点在している。ボートから芸術を目撃する。けっして立ち止まってゆっくり鑑賞する事は出来ない。鑑賞ではなく目撃。川は留まる事なく流れている。その流れに身をゆだねる。自分の思い通りにはコントロールできない芸術との出会いかた。自然の中に点在する芸術を見逃すまい。意識を四方に行きわたらせる。人間が芸術を探すうちもザワザワと自然は蠢いている。芸術と自然は分かち難く溶け合っている。川は芸術で満ちている。(佐塚)

主催:国立奥多摩美術館・一般社団法人Ongoing
連携:OKUTAMA ART FESTIVAL 2022
協力:みたけレースラフティングクラブ・ぼちぼちアドベンチャーすその・玉堂美術館・小澤酒造株式会社
広報協力:株式会社西の風新聞社
---------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?