見出し画像

認知症 第45話(話のつじつまが合わない)

父親は乾燥機能付きの洗濯機で洗濯をしている。
洗濯機の前を通りかかると洗濯運転中でも乾燥運転中でも強制停止させて洗濯物を取りだしているように見受けられた。強制停止させると洗濯機にブレーキがかかりよくないと思うのだが、父親は日常的にやってるみたいだ。
ある日、枕カバーにう〇こらしいシミを付けて使っているので、その洗濯機で洗ってあげてると乾燥運転中に洗濯機を強制停止させた。
「途中で止めちゃダメじゃないか」と問うと
「乾燥してるから止めて出した」と答えた。
洗濯機が動いているのに、中の洗濯物が乾燥してる事がどうしてわかるのだろう。
超能力でももってるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?