スクリーンショット_2014-05-22_14.35.50

書籍に書かれているアドバイスを愚直に実行すると本当にいいことが起こるのかを検証する #0

ライターのさとゆみです。

ブックライターの仕事をするようになり、ビジネス書や自己啓発本を読む(含・読まなくてはいけない)機会が10倍くらいに増えました。

どうせ読むなら、ライターとして仕事の参考にするだけではなく、本を読む事で得られる(と言われている)利益をがっつり享受しようという一石二鳥的考えで、この企画にトライすることにしました。


ビジネス書や自己啓発本を読んで、そこに書かれていたアドバイスを愚直に実行すると、

本当に仕事が上手くまわるようになったり

本当に人から愛されるようになったり

本当に人生がときめいたりするのか


ということを検証してみようと思います。


略して「書アド検」


ルールは1つ。


読んだ本の中で、これは! と思われるアドバイスを、2週間、毎日試してみる。


果たして私の生活は豊かになるのか。


来週より、結果を、こちらでアップしていきます。


んではまた。ぐっばい。







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また会えますように
7
ライター 佐藤友美(さとゆみ)。http://satoyumi.com 書籍ライティング、インタビュー、脚本などを生業にしてます。著書に『女の運命は髪で変わる』(19刷)『道を継ぐ』(3刷)『女は、髪と、生きていく』(3刷)など

こちらでもピックアップされています

ライターさとゆみの「書アド検」
ライターさとゆみの「書アド検」
  • 10本

ライターさとゆみの、書籍に書かれているアドバイスを愚直に実行すると本当にいいことが起こるのかを検証するマガジンです

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。