広く浅くが良い。

「広く浅く」より「狭く深く」。
よく議論されたりした内容ですが、私は「広く浅く」派です。

ちなみにこれは人付き合いのことではありません。趣味のことです。

限られた人生の中で様々なことに触れ合うというのは実に有意義なことだと近頃は感じるようになりました。且つ、形として残るものを好んだ私も、最近では形には残らないが貴重な経験になることにお金を使っていきたいと思うようになってきました。理由は自分の中でその方が心がより豊かになるのではないかと感じるようになったからです。

あくまでも今現在の私の気持ちを表しただけなので、違う価値観の方がいてもごく自然なことだと思います。

人生100年時代と言われるようになってきている昨今、これからの人生を考えるとまだまだ楽しめることは多いと感じています。そして、時代が進むにつれ新しいモノが生み出され、それらに興味が惹かれていくという人生のループ。

楽しんだもん勝ちかなと思ったので、文字で残してみようと思い書き留めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?