灰皿が届いた

テンション上がる!

煙草を習慣化しないためにずっとツナ缶を灰皿がわりにしていたのだけど、蓋ができるものをAmazonで購入した。
ツナ缶使ってキッチンの換気扇下で吸うのも、見ようによってはオツなものかもしれないが…、いや、悲哀が強すぎる。

買った灰皿は、木のケースに金属の皿が入っているタイプだ。ケースの底に小さな磁石が付いており、それで皿を固定している。簡単に皿を取り外せて洗えるという説明だった、はずだ。
しかし届いてすぐ開けてみたが、皿がどうにも取れない。結局力づくで外した。問題が2点ある。ケース側が窮屈めで接触面がガサガサしている点、そしてケース底に穴がないため空気が入らない点。

でもとりあえず嵌ってさえいれば問題ない。今度紙やすりを買ってこようと思った。最悪錐で穴も開けるか。
嬉しい。リラックスタイムがほんの少し優雅になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?