見出し画像

たまには日記を

この前見たことば。日記を毎日ちゃんとした内容をきれいなノートに書くのは大変だから、もっとハードル落として、気が向いたときになんでもいいからどこかに書く、にすればいいって。日付だけ書いてあれば日記だって。いいなあと思って。ぜんぜん上手くないけどちょっとしたイラスト描くの好きだからそういうので日記にできたらいいなあとか。

こんなの。

最近はどうかな。夏バテ?夏休みぼけ?な感じ。昨日は仕事しながらなんだか暗い気持ちだなあって。あんまりがんばろうという気が出ないなあと。それで今日は急遽お休みをとりました。

昔に指輪の数は不安の数って言葉をみて、電車のなかとかでおしゃれで指輪をつけてる人たちをそういう目で見てしまうのがかなしい。

私には基本的な気分として悲しい感じがある。それの説明をしようとしてこんなことがあったからとか思うけど、別にそんなことはないんだろう。目標を達成したら、後の人生は安心して生きていけるみたいな説ってうそだよね。自分のことだから、欲しいものが手に入ったら大したものじゃなかったとか思いそう。

今はカフェでモヒート的ドリンクを飲みながら書いてるよ。一口目はハーブの香りが強くて酔いそうな感じだった。いいね。

またたまには大したことないことを書きにくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?