見出し画像

ミニバラは今日も元気

ミニバラがとても立派に咲いている。
美しいではないか〜
本当はオールドローズとか、野バラ系とかが好きなんだけど、病気もなく元気でこんなにきれいな花を咲かせてくれるとやっぱり嬉しい。
いい子だあ。

翌年もこんなにきれいな花を咲かせてくれた
ミニバラは、初めてかも。

しかし、これはもはやミニバラなのか?
ミニバラって、何だっけ?

引きで見ると、左側のミニバラとの苗の大きさの差もすごい。

買った時は同じくらいの大きさだったのに。
でもどちらも今のところ病気にもならず元気なのが本当に嬉しい。

左側の小さい苗にも蕾発見。

そしてこの季節、何が正解なのか全くわからなくなるのがローマンカモミール。

完全に「早く美容院行きなよ」感。

ハーブのおしゃれ感ゼロだけど、
葉っぱは最高に癒される香り。

やはりグランドカバー系だから地植えにしないとこうなっちゃうのは仕方ないのか。
広いところに植えれば横に張っていくんだろうか。

勇気がなくて地植えできずにいるけど、増えてきたしやってみようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?