見出し画像

オレガノの花

せっかく田舎暮らししているのに、結局ベランダで植物を育てる日々😂

ベランダでは、ハーブの花も咲き始めました。
オレガノの花(見出し画像)がかわいすぎなんだけども、どうやら私の育ててるオレガノは観賞用のようです。

ガチのオレガノ(ガチのオレガノってなんだ?)は写真で見たらこんなにかわいくはなかった。

さて、今月いくつか新しく仲間に加わった子たちがいます。

6月下旬に両親が遊びに来たとき、大の栗好きの母が栗の苗木(利平)を見つけて、買って帰るかどうするかとても迷っていたので、つい、「じゃあ私が買って育てようか?」と言ってしまった。

いつか自分の広い庭を持てたら栗は利平を植えるつもりだったから、まあ少しフライングしただけ、と思えば。(まだ庭の予定はない)

そしてまたしてもミニバラ。
真紅のミニバラでロゼット咲き、というのに惹かれて2苗も買ってしまった。

とても大きな栗ができる利平という品種
白いふさふさは栗の花
真紅でロゼット咲きのミニバラ
しかしそれだけではない、
実は白いミニバラも
ローマンカモミールは、
花が咲くと葉っぱの香りが弱くなる気がする
もうお花は終わりかと思ってたのに、
次々と蕾をつけるピンクのミニバラたち
コーラルピンクがほんとかわいい色

とりあえず次の休みは、栗とミニバラを植え替えねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?