見出し画像

変わりたいなら動こう

久々にnote。
ちょっとね、自分改革中な私です(笑)

note始めたばかりの時と比べて、私自身がいろいろと変わったことがあって。

以前のnoteを見ると、「病んでたなぁ」と思う次第ですよ…(笑)

自分改革をこの先まとめていこうかなと、今ぼんやりと考えてる。

自己啓発の本や情報なんて、世の中星の数ほどあるけどね。

でも。
「等身大の私目線」でお伝え出来ることがあるんじゃないかなと思って。

この1年ちょっと。
自分に自信を持てなくなって。
人ともめるのが嫌いで、当たり障りのない生き方ばかりしてた。

でもね。
変わろうと思えば何歳からでも変われるんだよね。

「変われない」って自分で自分にブロックかけてるだけで、本音は現状維持のほうが楽だから変われないだけ。

例えば会社が嫌で嫌で仕方ないのに転職しないとかがいい例かな。

今の環境を抜け出す労力と、現状に不満を持ちながら我慢して生きていくことを天秤にかけて、負担が軽いほうを選んでいるだけ。

もちろん、どうしてもできない事情の人もいるだろうけど。
もらえるお給料のこととか、家族を守るためとか。

でも。
自分を変えたいと思って行動を起こすことで、新しい視点が持てるかもしれないよ。

今いる場所への視点が変わって、不満が減るかもしれないし。
新しいチャレンジが実を結ぶかもしれない。
もし行動を起こしたことが結果的に「失敗」だとしても。
それは「経験」という、あなたにとっての財産になるだろうし。

私は自分が前よりずっと前向きで、自分の人生を楽しむことを、かなり大真面目に考えてる。

みんなが自分らしく生きるっていうのは理想論かもしれないけど、ひとりでも多くの人が自分が幸せだと思える生き方ができればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?