見出し画像

吉祥寺 MONSTER WORK & SAUNA 訪問

久しぶりに吉祥寺をぶらりとしていたところ、新しくサウナができていた。今日は無料でアウフグースもやっている。
サウナに行くこと自体も久しぶり、かっこいい系の内装を通過してサウナ室へ。広い、でかい、そして、めちゃくちゃ熱い。
サウナに入ったらめちゃくちゃ熱かった。
という感想はどうかと思うけども、皮膚の表面が暑すぎて耐えられない、座っている場所が悪いのかなと考え直して、座席を移して階段下の方へ。少しはマシなような気がするけどストーブには近づくことになるので、やっぱり熱い。顔が、顔の表面の皮膚が熱い。とにかく体が熱いというよりも体の表面の熱さに耐えられない。
早々に水風呂へ。水風呂も広い。そして冷たい。
サウナが熱くて、水風呂が冷たいというのもバカみたいだけれども、冷たすぎて耐えられない。
一旦入れば慣れるかなと思ったけどやっぱりだめだ。早々に整いスペースへ。
椅子がたくさん並んでいて素晴らしい。ちょうど良い気温。環境。素晴らしい、普通の気温、気持ちいい。
サウナは暑くて、水風呂は冷たくて、普通の気温は一番いい。
そうこうしているうちにアウフグースの時間。
アウフグースは2回目の経験。
前回は渋谷のサウナスで、細身の男性が音楽に合わせて舞いながら華麗にタオルであおいで、めちゃくちゃ暑かったけれども良いエンタメを見ているような要素もあった。
今回は、ガッチリとした女性が両手で持つタイプの水鉄砲を持ちながら、水鉄砲の水を避けろ、ただし下を向いたやつがいたら、その都度ロウリュを追加だ。気合い入れろ!(無理はするな!)と言った感じでどんどん湿度を上げていってタオルで煽りまくる。開始早々どんどん客が出ていって5分も持たず全員いなくなった。。
これはこういうことで本当に良かったのか?もうちょっと徐々にやっていくものではないのかな。という疑念はよぎったけれども、久しぶりにビリーズブートキャンプのビリー隊長を思い出して、面白かった。そして整った。
漫画もいっぱいあったし、また行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?