見出し画像

2023 JCRC legacy WRロード【群馬CSC】        1hエンデューロ上級 3位   レースレポート

レースが8時スタートなので4時起きで出発。今回は僕、母、父の3人で群馬へ。

車をスイスポに買い替えたので自転車が乗るか不安だったけどギリギリトランクに収まった。

画像 https://www.suzuki.co.jp

乗ってみて思ったこと

後部座席は乗り心地が硬いと母から
レース後にMT車は辛いw

話がそれましたが以下からレースレポートです

レース前

今回は出走6人(笑)

アップは1周のみだったけど十分すぎるほど体が温まった。(自転車乗らなくても汗かけるレベルの気温)

序盤

1時間と短いので強度が高くなると予想。

序盤からARCCとフィンズは2人以上いるので交互に飛び出す。

単騎参戦の僕は一人で飛び出しても泳がされるか吸収されるかの為、自ら動かずにARCCとフィンズどちらも逃げに乗ったらローテは回らなくなるのでそうなりそうな時は僕も逃げに乗った。

中盤

フィンズのけんたさんがアタックで飛び出したので僕も反応。

あとからフィンズの良輔くんもブリッジしてきて新潟勢だけのおいしい展開に!

しかし、しばらくしてARCCのトレインも追いついたのでレースは振り出しに。

その後、心臓破りのたびにアタックがかかるので毎回反応していたら急に脇腹が締め付けられるような痛みに襲われて集団からドロップ。(ランニングしているときにたまに脇腹が痛くなるあれです)

しかし集団は緩んでいたので痛みに耐えながらペース走で走っていたらなんとか合流出来た。

終盤

心臓破りで再びどなたかがアタックしたのでそれに反応。(激しい運動で脳に酸素が回らなくなり視界がぼやけてよくみえなかったw)

頂上で緩んだがそのまま踏み続けたら単独で抜け出した…と思ったけど後ろにフィンズのけんたさんがついてきた。

時間的に残り2周ほどなのでこのまま2人で回して逃げたいと思ったけど呼吸が辛すぎて全然引けずに吸収される…

コレはゴールスプリントになると予想。

ラストの心臓破りでアタックがかかるが集団はバラバラにならずゴールスプリントへ。

左からスプリントしたけど届かず3位でした。

反省

後半のインターバル耐性不足。
何度ももがける力が必要。

あとアタックしたあとLT値で走り続ける力も必要。

何度も2人で抜け出して逃げるチャンスがあったのに僕が引けなかったので集団に捕まってしまった🙇‍♂

最後に♥押してもらえると記事を書くモチベになるのでお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?