それぞれ大人になっていく


覚えてますか?
あの日の出来事を
ガムシャラに冒険をしました。
怖いものなど何一つなくて
ただワクワクだけを
追い求めていました。

初めて蹴ったサッカーボール
不思議で不思議でたまりませんでした。
なんで転がって行くのだろう。
なんで進んで行くのだろう。
全てが謎に満ちていました。

今はただ新しい世界を
突き進んで欲しい
君のその姿が皆を励ましているから

思い返してみて
いつか無くしたあの感覚が
間違いなく君を作っているから
壊さないでくれ
襲いくる病と戦ってくれるのが
思い出だから
一人先に進んだ僕だけど
君が道を踏み外さないように
精一杯見守ってあげるから
そうやって待ってる

あなたに与えられたあの役目
失敗した時は怖かったのです
一度は諦めかけたけど
あなたは許してはくれませんでした。
もう一回やって成功した時
よく出来たと褒めてくれました。
ただそれだけで嬉しかったんです。

経験は人を作るけれど
全てが普通になってしまっては
つまらないから
あの時を思い返すだけでは
行けないけれど
忘れる人間にはなってほしくない

傷つき、泣いたけれど
それが成長へと繋がり
大人になって行くのです。

忘れないでくれ
君に周りには沢山の愛が
確かにそこにあったからさ
しまっといて欲しい
何もないなんて、忘れるという事は
悲しい事だから
すべて無くしてしまった僕だけど
君にはそうなって欲しくないからさ
ずっと思い出になる様に
そうやって待ってる

いつか大人になった君と話してみたいんだ
楽しかった思い出や
悲しくて泣いた出来事を
刻まれて来たその全てが
君の生きて来た証になるから

思い返してみて
辛くて死にそうな時でも
楽しかった経験が絶対にあるから
壊さないでくれ
大切にした思い出は
優しく君を包み込んでくれるから
終わる時に何もなかったなんて思うのは
ただ悲しいだけじゃないか
最後に笑える様に
そうやって待ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?