最後の晩餐

豪華絢爛な食卓に並ぶは
よりどりみどりのフルコース
あなたは何から召し上がる?

一品目は目玉のスープ
何もかもが色褪せて何も感じないと
あなたが言ったので
とりあえずそれを召し上がってみて

本当に何も見えなくなった?
でも元々何も感じないんでしょう?

何も感じなくても踊る 踊る
先の未来が見えなくても舞う 舞う
暗闇のダンスホールで流れる 流れる
軽快で不穏な音楽が

煌びやかな装飾に彩られるは
貴方だけのためのフルコース
どれがお口に合うかしら

2品目は舌のステーキよ
無味無臭の人生で何も持ってないと
貴方が言ったので
美味しいからそれを召し上がってみて

舌がないから食べられない?
それが本当の無味無臭ってやつじゃないの?

死んでるように生きて 生きて
どこに進んでるかわからず 落ちる 落ちる
真っ白な地獄で光る 光る
僕を照らさない光が

フルコース最後の料理は
何にしましょうか?

ちゃんと頭を使って考えなって
貴方が言ったので
私の少ない脳じゃ足りないから
貴方の脳を使いましょうね

何も感じないから踊る 踊る
先の未来が見えないから舞う 舞う
暗闇のダンスホールで光る 光る
僕を照らさない光が

これであなたのフルコースの完成ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?