見出し画像

馬刺しの冒険

思い出したように自分のnoteをいくつか読み返していたら、期間をあけて何度も何度も「ダイエットをしている」って書いてあった。

万年ダイエッターもいいとこだ。

最近はもう諦めてきたっていうか、ぽよぽよの自分を愛することにしたっていうか...
少し前に高校の友達とサイゼリヤで「痩せるのは大変すぎるから逆に巨デブになって将来看板巨デブママとしてスナックをやろう」って話した。

今日は皮膚科に行って無くなりそうな薬をもらってきた。

行く途中に「馬刺し」ののぼりを掲げたお店があって(食べたい...!)と思ったものの、風貌が“街のお肉屋さん”すぎて怯えて買えなかった。
しかし馬刺しを食べたい気持ちはなかなかおさまらず...。
かと言って雨も降ってきた...。
少し昼寝して...。
起きたら雨が止んでた!から勇気を出して買いに行くことにした。

「馬刺し 一人前 グラム」とか検索して。
コンビニで現金を下ろして。

でもああいうお肉屋さんって日によっては入ってるお肉が違ったりしない?馬刺しがなかったら何も買わずに出てくることはできなくない?と思いながら向かった。

遠目から見ても目が悪くて何が置いてるかわからなかったから意を決してケースの前に立って見たら...
馬刺しない!!!
(やばい...ベーコンでも買ってこの場をおさめるしかないのか...)と思った。

思っていたら、レジの横に「馬刺しあります」の張り紙を見つけた。
カウンター越しに「馬刺しありますか?」っておじいちゃんに聞いたら「あります」って普通に裏から出してきてくれた。

あった〜〜〜〜!

ちゃんとカットして、おろしニンニクもつけてくれた!
あとなんか沖縄県産のもずくもくれた。
なんだそれ、食べるの楽しみじゃん。

勇気出して見てよかったな〜。
馬刺しかなり美味しかったし。

そういうちっっっっちゃい挑戦ができるようになってきたこと、
かなり成長だな〜って感じる。
うれしっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?