見出し画像

1/9 やりたいこと2022振り返り

 実は2022年やりたいことリストはほぼ半分達成していたりした。しょっちゅう
変えたり消したりを繰り返していて、最終100個全部埋めていないという謎のやりたいことリストだったわけですが。
 昨年の大きなこととしては、セルフで爪育を始めたことが大きかったかもしれない。4月くらいから本格的に初めたわけですが、段々と自分の一部を好きになれるというのは嬉しいことだよなぁ。ちょっとお高いネイルポリッシュを買ったり、ハンドクリームを使ってみたり。今年度も継続してやっていきたいな。
 あとなんとなくだけど、この一年でだいぶブランドものに詳しくなった気がする。おおっぴらに手に入れたりしたわけじゃないけど、一般常識レベルのブランド知識はついたかな。イブサンローラン、コーチ、CHANEL(知識レベルが低い)等々よ



 それから今年は割と例年に比べて旅行に行けた年でもあった気がする。福井、東京、鹿児島等々、なんかめちゃくちゃ行った。全部大好きな人と行けて満足だったな。自分の性格とかどんなことが嫌とか、旅行っていう非日常を通して向き合えたような気もして嬉しい。そう考えていくと、私は大学時代全然旅行をしなかったな。あんなに時間があったのに、もっと何かいろいろすれば良かった気もするけど、沢山本を読んだし、それは本当にやっていて良かったなと思うからまぁいいか。
 あとは大好きなお花をいっぱい見に行かれたのも嬉しかったな。ネモフィラとかコスモスとかススキとか。あ、でも向日葵はちょっと未達成か。今年は行きたいな。

あとは今年に繋げることとして、なんか毎年やりたいことリストの頭四つくらいが変わらんのよね。献血、バンジージャンプ、ボランティアあたりなのだけれど、今年はなんとか一つくらいこの鉄壁を崩したいところではある。NOTEには記録してないけど、2020あたりも同じこと書いてるよ私・・・。

そういう感じで(?)今年も一年、ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?