見出し画像

初音ミクのイラスト振り返り(2023/07/12)

♥️4192
🔁583
F  1850→1925
https://twitter.com/tr4shboy17/status/1679045431505088512?t=ur9eKEITJfcgHxv8t7x5Pw&s=19

よくあるかんじの落書き風イラストを描いてみた、あとメイド服。
線画もサボっちゃったし滑るかなと思いながらビクビク投稿したが、意外に十分すぎる程伸びてくれた。

めいど服、ベタだけど可愛いので描いてみたかった。
白タイツが好き。

良かったところ

・メイド服の資料をしっかり集めてうまく描けた
・手ハートがうまく描けた
・フリルがうまく描けた
→境目に線をいれないことで、柔らかさが表現できることに気がついた
・前回より顔がうまく描けた
・ツインテールの練度が上がった。
線の段階ではディティーるだけとっておいて、塗りの段階で毛を意識してかくとやり易いかも。

悪かったところ

・引目で見たとき、笑顔に違和感?
気にしすぎかもわからん
・エプロンのシワがちょっと微妙
・線画をサボった
・左は恥ずかしさを表現するためにもうちょい頬を赤らめても良かったかもしれない

顔が比較的良く描けたので伸びたのかなと考える。
( ^^ )←この表情簡単で最強だ

はじめてかくタイプの衣装を資料を見てしっかり描けたのは割と自信に繋がりました。

でも、エプロンとか見るとやっぱ下手だなと思う。線が下手だと、塗りでおかしさに気づかされる。

ツインテのかきかたがなんとなく感覚で理解してきたのでよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?