見出し画像

サトケン式イメージ意味四択記憶法は熟語も単語と同様の手順です

英検には語彙問題があります。語彙問題では、単語だけでなく熟語の問題も数問でます。

みなさんは熟語は得意でしょうか?
熟語は単語をおぼえた後に後回しにしていませんか?

私はしていました。
私は単語をおぼえることが苦手だったので、もちろん熟語も苦手でした。

サトケン式イメージ意味四択記憶法を編み出したときに、単語はおぼえられるようになったけど、熟語はどうしようか?と最初は不安になりました。

しかし、とりあえず単語と同じようにサトケン式イメージ意味四択記憶法を試してみたら、熟語も問題なくおぼえられました。
コツも同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?