見出し画像

なんかでかくて影響力のあるやつ【冥王星】

ちひかわのあのこ大好き、もふもふしたいししっぽでビンタされたい里内です(どんな自己紹介?)

なんかでかくて影響力のあるやつ、冥王星について考えていました
私は冥王星蠍座世代なのですが、蠍座って
『独占欲』とか『人と深く繋がりたい』とか
自分にとって、いまいち意味がピンときていませんでした
うーん、自由な方が好きだけど…みたいな…

ただ最近思ったのは『薄っぺらな人間関係』が好きじゃないのかも、ということでした
バイト先の悲しいあるあるなのですが、表では仲良くしている人達も、裏では悪口を言い合ってるのにゲンナリしたり
Twitterで浅~いことをしてフォロワーを稼ぐ人を見て、うーん…と思ったり(※個人の意見です)
私が(勝手に)仲良くなったと信頼していのに、裏切られて落ち込んだり…とか

そういった価値観がずっと付きまとっていると考えると、やっぱり冥王星ってでかくて影響力のあるやつなんだろうな、と再認識しました
影響力は冥王星のあるハウスを突き抜けてる気がする…

そして別の世代のことも考えたり
母は冥王星乙女座世代、仕事を完璧にやろうとしすぎて無理をしてしまうのも、分かるかも…?
(止めてもやめてくれない…笑)
私より下の、冥王星射手座世代
射手座は興味のないことはとことんやりたくない性質もあるようなので、『仕事やる気ない!覚える気がない!』なんて言われちゃう人もいるのかなぁ
ただそんな人も、仕事以外の…勉強とか家事とかは試行錯誤して
射手座パワーでパワフルにやっているのかも?

そんな感じで人の裏側とか心理を追求したくなるのも、蠍座のサガなんでしょうか…
根っこにある価値観だから、ひっぺがせないしうまく付き合っていくしかなさそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?