見出し画像

涙袋整形のレポ

一丁前にnoteなんか書いてしまいました。

最初はツイートだけにしようと思ったのですが、書きたいことがたくさんあったので、急遽noteで公開させていただきます。

では早速本題に・・




今回は涙袋整形に行ってきたんです、


病院は、注入系が得意だと言われている

「フィラークリニック」で施術していただきました!!


ついったの質問箱にも届いていたのですが、

フィラークリニックは良くない噂もちらほらあり・・


「値段が安いのは、医者が適当にやるから😠」

「失敗される!😭」


と言われていました、、


湘○美容外科でも安く涙袋やってるから、そっちにしようかな、、とも思ったのですが、

(湘○美容外科で脱毛してもらっているのですが、そのことも今度ブログで書こうかな💭)

リップ(唇にヒアルロン酸を注入して、ぷっくりさせる施術)をしようと思っていた友達の紹介割があって、

通常の値段よりももっと安くできそうだったので、フィラーにしました!



場所は大都会新宿歌舞伎町近く新宿駅東口から30秒のところにあるビル内にありました。


雑居ビルだけど、綺麗な外見なので、入りやすかったです( ;∀;)



では、当日の様子からお話ししていきますね


施術当日の様子と流れ


今日は華金だったので、かなり混んでいました。けれど、友達によると、平日の昼なら空いているそうです。(私たちが行った時間が18:00とかだったからかも、。)

待合室で30分ぐらい待ちました✌️


その後、カウンセラーさんが座っている席まで迎えにきてくださり、カウンセリングルームへ行きました。


カウンセラーさんと、どのような涙袋にしたいかどれくらいの量いれたいのか入れたいヒアルロン酸の種類は何か、を決めていきました


そもそもなぜ私が涙袋整形に手を出したかというと、「もうこれ以上涙袋の線を書きたくない😢」という理由でした。


画像1

これが実際の、化粧をした状態の涙袋です。

アイブロウでがっつり線を引いています。

こう見ると涙袋あるじゃんと思うのですが、肉眼で、生でみるとやはり影をがっつり引いてい流のが目立つので、嫌だったんです。




私の涙袋の理想形は




・自然で、笑ってなくても涙袋が常にある状態に。

・線を書かなくても、ある程度ラメを載せればぷっくりするように。

という希望を、カウンセラーさんに伝えました。

(ほんとはナメクジにしたかったけど、彼氏が嫌がったのでやめましたにこにこ)


鏡を持って、自分の元々ある涙袋の状態を、一緒に確認していただきました。

自然形を求めるのであれば、どのヒアルロン酸を入れるにしても

0.2~0.3ccが丁度いいらしいです。

しかし、私の元々の涙袋は、通常時はもちろんないのですが、笑うとくっきり出るタイプでした。

画像2


これがすっぴんの目です。一応脂肪(?)はあるらしいので、この場合は0.1ccでも十分だと言われたので、量はこれに決めました。


次はヒアルロン酸の種類決めです。


私は、一緒に行った友達のオススメで、スタイレージsにしました。

画像3


そもそもなぜこんなに種類があるのか、というと、

値段によってヒアルロン酸の持続期間が違うんです。

多分安いやつのほうが、早く溶けてしまうのだと思います。(しょんしょん)


スタイレージsは、友達によると、

「三ヶ月以上、私は半年から一年ぐらい持った気がする!」

といっていました!

「カウンセラーが量を増やした方がいい!て言っても、もっと金額の高いヒアルロン酸を入れた方がいい!て言われても、絶対スタイレージsで大丈夫です!て言ってね」

と言われていたので、

案の定カウンセラーさんに高いものを勧められましたが、断っていました()


そのあと、お医者さんがきて、目の調子を見てもらいました。

カウンセラーの方のヒアリングをお医者さんと再度確認し、最終確認をしてもらいました。


お医者さんの対応はとても丁寧で、びっくりしました✨

時間はかかりましたが、過度な勧誘もなく、安心でした。。


値段は、紹介割を引いて1万2300円でした。(麻酔とカニューレ代が含まれています)


お会計を済ませたところで施術室へ移動しました。



施術について

 

施術室はベットが一つ、綺麗でした✨ 横になって施術してもらいます。


あ!ここでいうのもあれですが、涙袋の施術をするときは、アイメイクをオフした方がいいと思います!

私はアイメイクは落としていたのですが、クマがひどくてファンデを涙袋部分に塗っていたので、先生に落としていただきました。。。(迷惑な患者)


そして局所麻酔です。

痛みに弱い私ですが、痛みレベルで言えば

ロブのピアッシング(ピアスガンやピアッサー時)を1だとすると、2くらいの痛みかな(伝わらない)

ツンツンとした不快な痛みがくる感じ。。あ!コロナワクチンくらいというべきでしょうか。

要するにそこまで痛くはなかったです。

でも、友達は局所麻酔は痛い!て言っていたので、個人差があるみたいです( ;∀;) あんまり参考にならないね。。ごめんなさい。


でも問題はここから・・


いざヒアルロン酸を入れるときは、痛かったです。。。


右目左目順番に少しずつ入れていただきました。

貫通するんじゃない!?てくらいの勢いで針が入ってきます。。ちょっとびっくり。。

埋没の時は、麻酔が効いてい他のでただグイグイ引っ張られている不快感だけだったのですが、

涙袋は、針の感触がかなりありました。

でもまぁ、軟骨ピアッシングやインフルエンザワクチンよりはましなので、

痛そうだからやめようかな、はもったいないと思うレベルでした!(?)


一回打ち終わったら鏡を見て左右差を確認・・

先生は、「まだヒアル残ってるから、どっちに入れて欲しい?」

と聞いてきてくれました。

「え!?こんなに注入長かったのに、まだ液体残ってるの!?」とおもいました。

まぁでもまだ残ってるなら、、と思い、半分ずつ再度入れていただきました。


「う。。いてぇいてぇ」と弱音を吐くと、

看護師さんが肩を撫でてくれました(幸)


そして再度確認・・・


先生と相談し、結局左目をもうちょい多く入れていただきました。


先生がとにかく優しくて、そしてフレンドリーで、

「まだ、まだ入れたいです!!」といったら、

確かに〜!もうちょい入れようか!」とノリノリでいってくれましたw

優柔不断な私に付き合ってくださり、優しく声をかけてくれて、リラックスできました。。


完成形はこちらです

画像4

施術仕立てでまだ赤いですが。。

理想の涙袋に・・!

みる人が見たら、「あ。整形だこいつ」となるかもしれませんが、そんなの知ったこっちゃないです。化粧が楽になるし、圧倒的存在感。涙袋はあった方が可愛く見えるのは百も承知なんです、みんな。私はお金で買います。涙袋が消えてきたらまた買おう、買い続けようと思った瞬間でした(長い)


当日は涙袋等のメイクはできませんが、あしたからはできるそうです。

飲酒喫煙は避けて、入浴も避けてくださいとのことでした。

本当は一緒行きた友達と、「歌舞伎町で飲んでくかー!」となっていたのですが、彼女も施術が痛かったらしく、今日はおとなしく禁酒しようとのことだったので、サイゼリヤに行きました(^_^)

そんなことはさておき、、



嬉しいのが、2週間後まで無料でお直ししてくれるカードをいただきました。

どの種類でも、入れ直し可能だそうです。

実は病院でてから鏡を見て、「ちょっと左のほうが小さい?」と思ったので(腫れが治まってきて気づいた)もしかしたら、この期間内に入れなおすかもです。

友達によると、入れなおすときは、必ず「思ったような仕上がりでなく、左右差が気になるので修正をお願いします」と言わなければだめだそうで。。

ただただ無料でもっとぷっくりしてください(ぴえん)は通用しないそうです。

強気でいかなければ。


まぁでも、しばらく様子を見て考えたいと思います。


まとめ

・フィラークリニック、思ったよりも対応が良く満足(何様)

・圧倒的に値段が安い

・自然な涙袋も作っていただける

・割引や施術後のサービスが充実している

・施術はすんごい痛いわけではない

が、私のおすすめできるところです。

長々と書いてしまいましたが、深夜テンションだったので許していただけると幸いです、

また、ついったーのDMを飛ばしていただければ紹介割のカード?番号?をお渡しします。よかったら、、

眠いので寝ます!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?