見出し画像

Edpuzzleをやってみました03

自分のクラスへ課題配信を目指します。
今回もブラウザの「日本語翻訳」を使っていますのでお間違えの無いようにお願いします。

私のクラスを選択します


Googleクラスルームを選択し、配信したいクラスを選びます
内容を確認して許可をします


自分のClassroomが表示されます
私のコンテンツから該当ビデオをチェックして下の「割当」を選択
配信したいクラスにチェック→右上の「次」

注意です。
もし細かい設定がうまくいかないようでしたら、リロードで英語表示にして設定を行ってください。日本語のままだとうまくいかない場面がありました

画面の上の方のスクショです


画面に下の方のスクショです。スキップできないようにするのは必須にしています。

割当をすると下のような画面になります

これで配信用はうまくいきましたので、今度は生徒用PCからどのように見えるかをやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?