見出し画像

SUGA/AgustD_D-DayTour_LADay3

去年の11月に行ったMAMAのホビのステージや、2月にいったソウルの事とか下書きに書きながらUPできていない記事あるんだが
ちょうど今日で1週間経ちましたのでこの件はとにかく先に.…UPせねばならぬ 重い腰…というか疲れ切った身体にムチ打って書きます。本気で駄文です先に謝っておきます。
私の最推しミンユンギと初めて逢えた話です..…


そもそもなぜロスの公演に行くことになったのか

2月の末にこのツアー発表されました
夜中の0時にWeverseの通知だったと記憶しております
え?どういうこと?ユンギが?
え え~~
LINEでアミ友達と連絡を取りながらこれはいったいどうすれば良いのか思案します。この時点では日本のツアーあるって書いてあるが会場も日程も明らかになっておらずなのでとりあえずアクション取れるのはアメリカの日程のみ!
日本は発表されたらそりゃ行くさ
でもさ、なんかさ行動したかったのよ私
この時走馬灯のように過去がよみがえりました

PTDのLAコン → コロナ禍で行けるわけないじゃない
PTDのソウルコン → ソウル行けば現地で2週間の待機?無理でしょ
PTDベガスコン → う=む行けなくもないが、やっぱりコロナで.… しかもこの流れ日本も来るんじゃない?(とTwitterの人言うてるしw)じゃあイルコンにかけるわ!
何時発表になるのかしら、毎回ストリーミングのあと
画面に次の開催地が表示されるパターンなので
本気でわくわくしてましたが.…
ベガスコンのオンラインストリーミング見てたらナムさんが「このツアーこれで終了です!」って え~~~~ってなり
10月に釜山でやるらしいよ
釜山の会場がただの空き地であるって話で
「いやもう命が大切だし、私はトイレ無いところ無理だからあきらめるよ」
会場チェンジだとぅ
申込するもあえなく落選
と自らその現場に手を伸ばさなかった反省と後悔がつよくトラウマのように残っている状況だったのです

ロス… ロスに行きたい!!!
ロスに行くわ

この後のチケッティングの顛末等はまた別の機会に書くかもしれません
まあいろいろあったので.…w

ロス到着

今回選んだのはJAL系のLCC ZipAir です
LCC初体験でした、なかなか快適ですおすすめ!
同じ便にARMYたくさん乗ってましたな
出発したのが5月12日(土)到着も12日の朝
もう一度土曜日を過ごすことになるってことです
このちょうど2日前にアメリカ政府のコロナ水際対策が完全解除され、私たちは陰性証明も接種証明もなしでアメリカに入国できるのです!
やった~

入管で「誰のライブ」「SUGA?知らん?」「BTSは知ってる」
とかもうなんか心が削られる攻防の末無事にUSAに入国

この後もいろいろあるんだが
USAの観光ブログじゃないので割愛します

ジョージorユンギ?


私のホテルはライブ会場から徒歩20分の距離なのですじつは
(書き忘れてますが、今回の渡米同じSUGAペンのチングSちゃんと一緒です)
ホテルにスーツケースあずけてからさてどうする?
Sちゃんと私特に今日の予定を決めておらず
一旦会場に行ってみましょうとなりました
KIAフォーラムは、かつてPTDLAコンの舞台となったSOFIスタジアムのとなりです、SOFIスタジアムのとてつもない巨大さに驚きながら
KIAフォーラム到着

KIAフォーラム

前から言いたかったのだが
KIAフォーラムってピンクに白でなんか郊外のラブホっぽいよね

KIAフォーラム
当然何もないライブは明日で今日はお休みだしね
おそらくVIPなのか物販なのかわからないがテント張っている人も見受けられる(あとから知りましたが、VIPの最前列狙う方は1週間ほどテント生活だったとか!)
駐車場の入り口で会場の写真なぞとりながら次の目的地への配車サービス手配してたら.…
ものすごくスタイルの良い黒づくめの女子3人組がやってきて
「ジョージorユンギ?」
と聞いてきます
え「ユンギ!」って答えたら
「&')0(==~~||」ってよく聞き取れない!どうしよう
おろおろしているところに車来ました
乗車
車窓から横目で彼女たちを追うとなにやら列形成しているじゃないですか!
しまった物販列?
いや車は無常にもベニスビーチへ向かっているのであった。

その後調べましたら
この日5月12日(土)にはジョージさんという方のライブがKIAフォーラムであったそうなのです(しかもジョージさん日本人)黒ずくめは大体ユンギペンでしょうと思ってましたがまさかのジョージペンでした
ジョージすごいです!

物販

ハリウッドのサイン!THE観光

土曜日のLAをお上りさんの如く観光をして
なんだか堪能した私とSちゃんですが
肝心のライブは明日です
明日のライブ開始は20時ですが
ライブグッズの物販は10時からです
さて10時に行けばいいのでしょうか?答えはNOです
相談の上で7:00には行きましょうということになります。
お目当てグッズを、アメリカtour限定のグッズを買わないとです!

Uberにて会場へ!到着すると会場を囲む列が!!!
え?これ物販なの?完全出遅れてない?
動揺する私とS
とりあえず列に並んでいる子に質問
「これは何の列なの?」
(英語できないけどこういう事は聞ける不思議!)
「VIPの列だよ」という回答
ひいい、スタンディングの最前列狙いの方!
「物販(マーチ)の列はどこにあるか知ってる?」
「マーチはこの列の会場挟んで反対側」
なんだかみんな優しいな
とにかく会場の反対側に移動じゃ

たどりついたマーチの列の最後尾に並ぶ
前に並んでいる方からサインペン渡されます
むうう これが噂の番号書くやつ!
さあ書きましょう
私は506番でした
ひいいい私の前に500人いるのかよ
朝7時だっつーのに
みかんもらったり
バナーもらったり
並んでいるだけなのになぜか楽しい5時間
そう5時間並んでようやくです
顔プリントのTシャツ買えました(アメリカ限定)
ピックチャームも買いたかったけど売り切れということで
しかたねええピアスをください!
と買いましたよええ

入場の列

マーチ買ったところでいったんホテルへ戻ります
なぜならば買ったTシャツに着替えないと
お昼たべて少しやすんで再び会場へ
この時15:00です
おそらくサウンドチェックが始まると思うので音漏れ狙いで会場行きました
あれ?列あるよ?
並んでいる人がいるので聞いてみます
「これはVIP入場の列?」
「ただ入場に並んでいるだけ」
む?VIPじゃない(スタンディング席)のに並ぶってどゆこと?
席番きまっているじゃん
並ぶ必要あったっけ?
まあいいやとりあえず並んでいよう
ということで並びました19:00の入場開始まで!
(海外公演って過酷なのね)

入場の列に並びながらの撮影


並んでいる間にいろいろいただいた

アミボムの連動

ようやく入場しました
うおー もうすぐユンギに逢えるのね
そして、さあアミボムの準備せな!
アプリ開いて席番入れないと!
って思って一生懸命やってみましたが
む?連動しなくない?
どうなっているの?
私アミボム買ったはいいが一度もライブ行っておらず生まれて初めての連動だよ!
そうしたらSちゃんがTwitterで探してくれました
【アミボムはスイッチさえいれておけば勝手に連動する】
というツイートを!!!
かくしてライブ開始前になにやら色が勝手に変わるじゃない!
うおー連動きた!

さあ王が現れた

アミボム連動にテンションがピークになりました
暗転からのVCR!
来る、王が来る!
2021年Butterリリース直前
中学の時に書いたという手紙を読んだあの日から
頭から離れないあの人
大好きなんだよ、ほんとに、この日のためにすべてのコンテンツをシャットアウトしていたのよ私
お隣の国韓国の人なのに、あなたに会いにLAに来たよ
いろんな感情がぐるぐる回ります
この会場には朝から一緒に物販の列に並んだ子
会場入りの列に並んだ子
今日のために人生をかけてやってきているユンギペンが15000人くらい居る
その前に王があらわれる..…





...… 泣



アンコール前のBTSコール

最後のVCRが終わるところでなぜか始まるあのコール
キムナムジュン
キムソクジン
ミンユンギ
チョンホソク
パクジミン
キムテヒョン
チョンジョングク
BTS!!!
でアンコール開始
これいまだに謎なんですが
この日のLA会場だけに起きた現象でしょうか?
他会場の方教えてほしい

何もかもが素晴らしかった

まだアジアツアー前ですし、詳しい演出の事は書きません

とにかくこのライブは私がいままで経験したどのライブよりもパワフルで
凝った演出でとても良い経験をしたと思ってます

アメリカのARMYって屈託なくってクレイジーで
このオーディエンスのライブは癖になるよね
きっとユンギもそう思っているはず
日本でやる外国人アーティストのライブだと
同じ日本人同士でちゃんと盛り上げなきゃ!みたいな奇妙な責任感を感じてしまうのだが
ここのアメリカ人ARMYってそんな感情持っていないんだろうね
自由!!!
とにかく楽しむという心意気みたいなものを感じました。

みなさん、推しのワールドツアーあるなら、日本での公演行けたとしても
もしも状況が許すならば、アメリカ公演も一度は行っても損はないと思います。
アメリカのKpopファン本当にクレイジーです
物販や会場入りの列に長時間並んでても彼女達眺めているだけで時が過ぎました!
もし次回アメリカでライブ参戦するときは、たくさんソンムル用意しないとね!
ユンギにも会いたいけど
彼女達に会いたい!

さいごに

物販の列の私達の前に並んでたのは
メキシコからやってきた親子でした
娘さんが自作のバナーを見せてくれました
ユンギへの愛をめちゃくちゃ感じるそのバナーは
ARMYタイムでスクリーンに映しだされてました!!!
Weverseライブでユンギが「全部バックステージで見てる」って言ってたよ!ほんと、よかったね~
名前も聞いていない彼女がスクリーンで飛び跳ねて喜んでいるのを見て
おばちゃんも目頭熱くなっちゃいましたよ
感動をありがとう!

この子はこのためにたくさんの愛と時間を使ったのね!



肝心のライブの内容については
ソウルコンが終了したら書こうかな(書かないかもですが)と思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?