見出し画像

ママのやりたい!を許すこと


2年越しの夢、叶いました🚲 

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー」

岐阜県飛騨市にある
鉱山鉄道に使われていた廃線レールと
自転車を合わせたアクティビティ✨

廃線を観光地にするなんてすごいなぁ
斬新な乗り物、気になる〜って
ずっと行きたかった❣️

青い空と緑の山に囲まれたレールの上を
ビューッと風を切って、突き進む快感たるや🥹

線路のつなぎめの「ガッタンゴットン」の
リズミカルな振動が心地よい☺️

トンネルに入った瞬間は思わず
歓喜の声を上がるほどの
ひんやりとした空気が体をまとう

遠くまできた甲斐があったなーぁ✨

そして‼️
今回は、子供が行きたい!じゃなくて
私が行きたい!で選んだ行き先🛤️

移動に、3時間半もかかるし
高速降りてからは、グネグネ山道が続いて
ちょっと大変だったけど

ごめんね〜🙏💦じゃなくて

【ママの行きたいところに
付き合ってくれてありがとー🥰
楽しかったよー!】って伝えた


子供が最優先じゃなくてもOK💫
自分が楽しむことを許す🙆‍♀️


それが巡り巡って
みんなの心穏やかになって
家族のハッピーに繋がる✨

自分が我慢して
全てを犠牲にしていたころは
この意味が全くわからならなくて

母親なのに、子供より、自分優先なんて
信じられない!自己中な人!!って
思ってたなー😅

今は、そうじゃないのがわかる

この一年で、そっち側のママになってることに
一番驚いてるのは、間違いなく私自身🤭

出会えて良かった ママ楽マインド❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?