見出し画像

伏線回収の日々

毎朝5時に起きて、犬の散歩🐶

ここ数日、玄関を開けた瞬間の空気が
一瞬、肌寒さを感じるほど涼しい

名古屋は、20日連続の猛暑日なんていう
ニュースが出ていたけど

着実に夏は終わりに向かって
秋の足音🍂が聞こえてることに気づく☺️

お散歩の日課で、
こんな風に季節の変化もすごく感じるけど
もう一つ❣️
私が私自身のことを
一番よく考える時間になってる

無心で、リズムよく歩いてると
そのうち、なんとなく今日の
体の調子がわかるし
心の中でモヤモヤしてることや
頭の中をぐるぐるしてることも、わかってくる

今朝は、左の背中が突っ張る感じがして
「あー、昨日、パソコンの前に
座ってる時間が長かったなー」って
思い出して

「今日は、体を休めよー」って
肩をブルンブルン振りながら帰宅

私は、母になってから
自分のことを置き去りにしがちだったから
最近は、犬のおかげで
自分の心と体のチェックをするルーティンが
できてよかったなぁ☺️

そして、その犬を飼うキッカケをくれたのが
長男の不登校

なんで私だけ、こんな目にあうんだ!って
怒り狂って受け入れられなかったアレもコレも…

伏線回収されていく日々✨


もしや、ドラマ化できちゃう😏?

もちろん、母役は私やります!
私の夫役には、佐◯健くんにオファーします💕

…とか、ね🥰

朝日を浴びながらのお散歩は
セロトニンが放出されて
こんな幸せ妄想時間も送ることができる

まぁ、そんな日ばかりじゃないけど
こんな日があるから、続けられる☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不登校兄弟の母/看護師の観察力&アセスメントで「不登校親子の幸せマップ」作成
まずは状況把握で現在地を特定!
【行動心理学】【セルフカウンセリング術】で明るい未来へ個別サポート

おうち楽習アカデミー
ママ楽マインド認定講師
佐藤ともよ

もっと深い話は、公式LINEで🥰
ぜひ登録してください!よろしくお願いします!
こちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?