見出し画像

ニュースは見ません

今年に入ってからニュースを見ないようにしました。約半年たったわけですが、特に不都合ないです。TVのニュースを見ないのはもちろんですが、Yahooのトップを見なくなりました。iPhoneでもandroidでも左にスワイプしたらニュースとか出てくるやつも出ないようにしました。
見たくなくても入ってくるチャネルはいっぱいあってみないようにするのは工夫がいりますが、ほぼニュースが入ってこなくなりました。
私がニュースを見るのは朝ファミマでコーヒーを入れてる間に横に刺さってる新聞各紙の一面のタイトルをチラ見するだけです。
なんとも毎日が平和です。あとはよっぽどのニュースは人づてに入ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?