見出し画像

ソフトバンクAirとソフトバンク光の通信速度を比較してみた!

こんにちは、さとTです!

今日は自分がソフトバンクAir→ソフトバンク光に乗り換えしたので、通信速度を比較しました!

これは、全く同じ家、場所で測定したので参考になると思います。


まず、ソフトバンクAirの通信速度ですが以下のようになりました。

画像1

下り速度:5.21 Mbps

上り速度:2.62 Mbps

という結果になりました。やっぱり遅いですね。。。

普通の動画を見るだけならマシですが、自分はオンラインゲームのFPSをしていますので、100Mbpsは欲しい所ですね・・・

普段FPSしているときも、混雑時間だと

・敵がワープする

・突然落ちる

という致命的なダメージを受けますので、ソフトバンク光に変更しようと
決心しました!


そして、ソフトバンク光に変更後の速度は以下のようになりました!!

光

下り速度:146.88 Mbps

上り速度:209.89 Mbps

という結果になりました!

FPSするのには、100 Mbps以上は欲しいと言われているので、十分な速度です!動画も勿論サクサク見ることが出来ます!

2022年1月17日から使用して約1か月経つのですが、ソフトバンクAir時に起きていた致命的なダメージは完全に無くなりました!

皆さんも通信速度に悩まれているのであれば、ソフトバンク光に変更してみてはいかがでしょうか?

今なら、条件なしでは業界最高金額(自分調べ)の

40,000円キャッシュバックキャンペーンを行っております!


是非利用してみたいor気になる方は、以下のLINE@またはTwitterのアカウントまでご連絡ください!

質問は何でもお答えします!

ではまた!

LINE@

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?